« 特製うどん | トップページ | りんごジャム »

2009年11月26日 (木)

テレビ観賞

いやいや・・・人間ではなくて、ネコcatの話です。

ネコって、突然テレビに反応する生き物なんですか?

レオが今まで反応した番組は、天気予報(解説するときに使う長い棒にじゃれてた)、エジプト特集(特にミイラに反応・・・怖いsweat01)

ネコそれぞれに、お好みの番組が違うのかしらねtv

Img_0851_1 ☆ちなみに今回食い入るように反応したのが、チーターの兄弟がガゼルを仕留めた場面ですcoldsweats01。レオにも野生の血が残ってるのかな~

|

« 特製うどん | トップページ | りんごジャム »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

お久ですcat

TVに食い入るレオ君可愛いね~!
うちの二匹もたまにTV見てるよ。鳥なんか出てくると目で追ってる。残念ながら長くは続かないけど。最近、不二子はWiiがお気に入りでメニュー選択画面に張り付いて邪魔してます。

「猫が喜ぶDVD」が気になります。猫が気に入ってくれればこっちはゆっくりネットが楽しめるかも~でも長時間持続するとは思えない・・・。

それにしても毎日働きながら子猫の世話をしているレオねねさんは偉いわ~。私は10日間フルタイムのバイトで1.5kg痩せました。手のかかる二匹と大人一人、我儘放題なので二回ぐらい爆発して泣きました・・・。

不二子は食器棚の上で穴を掘ろうと意味不明行動までするようになったし、チャコはお腹がゆるくなったし、私の長時間の留守でこの子達に負担をかけてしまいました。やっぱりフルタイムで働くのは無理だわ。

レオねねさんも無理しないで頑張ってね。

投稿: コケ | 2009年11月26日 (木) 10時53分

レオくんって、テレビを観るんですかぁ。
立ち上がって真剣に見てるようですね。
猫が鼠を追っかける理由が少しわかったような・・・(笑)。

投稿: ライオン | 2009年11月26日 (木) 12時42分

コケちゃん、お久しぶりですhappy01
レオは私がパソコンいじってると、本気で怒りbomb噛み付いてきますよ~

ネコに限らず動物はすごく敏感だもんね。イライラしてる時に限って、わざといたずらしたり暴れたり・・・不二子ちゃんもチャコちゃんも、リズムが狂っちゃったのかな~

コケちゃんも無理しないでねcafe

投稿: レオねね | 2009年11月26日 (木) 21時14分

ライオンさん、ネコcatってかなり野生の部分を残していると思います。

ロフトにあがる「はしご」は、レオのお気に入りの場所ですが、旦那が上がろうとすると本気で怒ってます・・・って、これは野生とは違いますかねsweat01

投稿: レオねね | 2009年11月26日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特製うどん | トップページ | りんごジャム »