« 名前の由来 | トップページ | 好奇心 »

2009年11月 3日 (火)

トマト鍋

今日はとても寒い日typhoonだったので、旦那のリクエストで「トマト鍋」restaurant

Img_0806_1_3

☆トマト鍋の材料はとてもリーズナブルなので、せめてもの贅沢で豚肉は沖縄県産アグー豚にしました。風味があってすごく美味しかった。そしてほうれん草は、旦那の実家からの頂き物・・・家庭菜園で作った無農薬です。柔らかくてアクが少なくて美味しかった~。締めに、冷ご飯とスライスチーズを足してのリゾットは、めちゃくちゃ美味しかったです!

レシピをインターネットで調べてくれて、初挑戦。作り方は玉ねぎのみじん切りをよく炒めて、トマト水煮缶とコンソメと水でスープを作り、その中にあさりやエビ、豚肉、野菜を入れるだけ。スライスチーズも入れちゃいますnote

レオが来る前は、休日はいろんなおつまみを作りワインwineをゆっくり楽しむ生活をしていました。でも今は、奴catがテーブルの上に乗ってくるためゲージに閉じ込めてのディナータイム・・・出せ出せと大騒ぎするし、すごく切ない声で鳴くので、おちおちゆっくり食べてられなくてweep

今日もワインwineは諦めてたので買わなかったのです。でも想像以上にトマト鍋が美味しくて美味しくてsign03しかもこういう時に限ってレオがおとなしくゲージの中で寝てしまってsleepy・・・あぁ~、買ってくればよかったワイン・・・crying

Img_0807_1

☆ゲージに閉じ込められたレオ。恨めしそうな、なんとも言えない表情・・・

|

« 名前の由来 | トップページ | 好奇心 »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!冬は鍋ですよね~。
ライオンちも夕べは寄せ鍋でした。
ご主人、ワインがなくてご不満ではなかったですか(笑)。
レオくんケージの中で寂しそう^^。

投稿: ライオン | 2009年11月 4日 (水) 07時11分

こんにちは~cat
トマト鍋美味しそう~!!我が家はこのレシピと殆どそっくりなのですが、「お鍋」ではなく、保温調理鍋で煮込んでしまう「トマトシチュー」です。でも〆のチーズリソットに魅かれるので、今度はお鍋に挑戦してみようかな。
 子猫は卓上で火を使う時はケージに入れるのは賢明だね。我が家の不二子は髭を焦がした事があり、大きくなるまではうちも鍋の時は簡易ケージを使用してました。(不二子はケージにヒーター入れると暖かくてすぐ寝ちゃってました。)
 結局チャコのケージ嫌いは治らず、我が家のケージはお蔵入りです。(かっこいい新しいの買おうと思ってたのに~!)

冬は暖かくしてあげると結構騙されて寝てしまうのでワインもいけるかもよ~!good

投稿: コケ | 2009年11月 4日 (水) 11時10分

ライオンさん家も、お鍋だったのですねwink
主婦にとって支度がラクチンなので、助かるんですよ~
旦那はビールbeerを飲んでたから大丈夫ですcoldsweats01。私はビール飲めないんです。
今日も寒かったですね。ライオンさんもどうぞご自愛くださいねshine

投稿: レオねね | 2009年11月 4日 (水) 19時43分

コケちゃん、早速来てくれてありがとうheart04
保温調理鍋はかなり魅力だね!極力、火を使いたくないし、台所に立つ時間も少なくしたいもんね。
最近レオはキッチンカウンターに登ることを覚えてしまい、大変ですsweat01
ネコ仲間の先輩として、これからもいろいろ教えてねhappy01

投稿: レオねね | 2009年11月 4日 (水) 19時50分

あははは なんか昔を思い出しました。
わたしも息子が小さいころは、台所に立って食べて(流し込んで)ました。

わたしは、味なんかしなかったなあ。

その点、レオねねさんは美味しく感じるんだから 少し余裕があるのですよ(笑)。

かぶされた布から見える レオくんが なんとも可愛い!

投稿: くう | 2009年11月 4日 (水) 21時37分

くうさん、息子ちゃんがいらっしゃるのですね~。今、何歳ですか?
まさか息子ちゃんが小さかった頃、テーブルの上に飛び乗ったり、血がでるまで人の手を噛み付いたりひっかいたり・・・はなかったですよねsmile
catでこれだけ大変なのだから、子育て中のお母様方を心から尊敬しちゃいますshine

投稿: レオねね | 2009年11月 5日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前の由来 | トップページ | 好奇心 »