« 久しぶりの外食 | トップページ | レオと出会って4ヶ月・・・ »

2009年12月22日 (火)

チャリ通勤

ここ最近、寒い日が続いてますねtyphoon。朝、ベッドから起きるのがだいぶ辛くなってきました。

私はもう何年もずっと、通勤には自転車bicycleを使っています。(悪天候rainsnowのときは、電車とバスですが・・・)暑い暑い夏の日も、凍えるような冬の日も・・・。1年半ちょっと前に、私の部署が移転して今の場所になったのですが、自転車で片道40分かかります。慣れない頃は通勤の行き帰りだけでバテバテでしたshock。筋肉痛にもなったよ~weep

でも自転車で走っていると、本当にストレスもなく気持ちいい!春には春のちょっと湿った匂いと共に桜cherryblossomを眺めたり、新緑を楽しんだりclover・・・。夏は夏で、汗だくになりながら・・・秋は紅葉とmaple、気温の変化を肌で感じたり・・・四季折々、都会の中でも本当にたくさんの表情を見せてくれます。

「少しでもラクになるように、電動自転車買ったら?」とよく言われるけれど、私にはこの、ちょい年季が入ってきたママチャリでbicycle充分満足です。スカートにブーツ姿で坂道を立ち漕ぎして、必死に登ってゼィゼィしてますけどsmile

今は寒い冬・・・ほっぺたが凍るくらいシャキーンとした空気を感じるのは嫌ではなく、けっこう好きです。たまに暖かい日があると、そのぶん幸せを感じることができるしhappy01

Img_1060_1 ☆我が家のベランダから見える風景です。富士山がすごくキレイshine

|

« 久しぶりの外食 | トップページ | レオと出会って4ヶ月・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、きれいな富士山。
ベランダから見えるなんてうらやましい~。冬は楽しみだね。

レオねねさんの↓のいろいろな写真、見せてもらってます。紅葉の写真はきれいだし、レオ君の写真、すごくかわいい。楽しんで撮ってるなって。

私もデジカメ一眼レフ、迷っているんだけどやっぱり欲しいなあ~と思うこの頃です。

投稿: さなピョン | 2009年12月22日 (火) 10時20分

さなピョンさん、お久しぶりですhappy01
かなり好き放題やっているこのブログなんですが、こんなふうに見て頂けてコメント頂けると、すごく励みになりますup
どうもありがとうshine

さなピョンさん、デジイチいいよぉ~note。すっごく楽しいよ。ぜひぜひ購入の検討をしてねhappy02

投稿: レオねね | 2009年12月23日 (水) 11時08分

わーっきれいな富士!
ベランダから見えるなんていいですね~。
うらやましいっす(笑)。

投稿: ライオン | 2009年12月23日 (水) 14時35分

ライオンさん、ありがとうございます。
都会にいながらにしてベランダから見える富士山・・・
すごく風流ですよ~wink

投稿: レオねね | 2009年12月24日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの外食 | トップページ | レオと出会って4ヶ月・・・ »