« カンガルーネコ | トップページ | 3ヶ月ぶりの再会 »

2009年12月10日 (木)

エレベーターの中で・・・

私の住んでいるマンションのエレベーターの中での出来事・・・

途中の階で、3歳くらいの男の子を連れたお母さんが乗ってきました。

お互いに挨拶を交わすと「ほら、おはようございますは?」とお母さんが促し、男の子はちょっとはにかみながらも「おはようございます!」と元気に挨拶してくれましたhappy01

私もすごく嬉しくなって「いいねぇ~。お出かけするの?どこ行くの?」と話しかけたところ、男の子は満面の笑みで「公園!」と答えてくれました。その後お母さんに「言ってくれたね!言ってくれたね!」と何度も話しかけていました。多分、「僕に話しかけてくれたね」って意味だと思う・・・

エレベーターを降りた後、私が自転車bicycleで走ってると、行く先にその親子連れが見えたので「バイバ~イ」と再び声をかけると、またその男の子は嬉しそうに「言ってくれたね!言ってくれたね!」とお母さんに言ってるのが聞こえました。お母さんも嬉しそうに「うん。言ってくれたね。良かったね~」って答えていました。

本当にたったそれだけのことだったのですが、私もすごく嬉しかったshine。と同時に、今のこの世の中をいろいろ考えさせられましたconfident

Img_1003_1 ☆これも我が家からごく近所の風景です。

|

« カンガルーネコ | トップページ | 3ヶ月ぶりの再会 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の子、きれいなおねえさん(←ここ重要)に話しかけられて、
めっちゃ、嬉しかったんですよ^^。

投稿: ライオン | 2009年12月10日 (木) 21時43分

男の子の心の動きが なんか読めます。

レオねねさんの優しい問いかけが うれしかったのでしょうね。

こんな小さなことの積み重ねで、
男の子は 自信をつけていくのだと思います。

かわいいお話し ありがとう!

投稿: くう | 2009年12月11日 (金) 10時49分

ライオンさん、コメント面白すぎますflair
そういうことにしておきましょうか。ウフフsmile

投稿: レオねね | 2009年12月11日 (金) 18時43分

くうさん、確か息子さんがいらっしゃいましたよね?
優しいコメントを、こちらこそありがとうございますshine
ちょっとした一言で自信をもってもらえる・・・子供ってすごいですねhappy01

投稿: レオねね | 2009年12月11日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンガルーネコ | トップページ | 3ヶ月ぶりの再会 »