« チャリ通勤 | トップページ | メリークリスマス☆ »

2009年12月23日 (水)

レオと出会って4ヶ月・・・

8月下旬にレオcatが我が家にやってきて、そろそろ4ヶ月経ちます。

ペットと暮らした経験がない私たちにとって、わからないことだらけでてんやわんやsweat01の毎日・・・。夫婦ふたりきりの静かな生活が激しく変化しました。私自身、家事や仕事に加え、レオの世話にクタクタになったりもしましたconfident。こっちが忙しい時に限って、イタズラしたりまとわりついてくるレオに、大声で怒鳴ったこともたびたびです。(これは今もだなぁ・・・sweat01)

ちょっとの時間なら大丈夫だろう。1人(1匹bleah)で遊んでてくれておとなしいし・・・と油断して、目を離した隙にレオがおもちゃに付いてた長い紐をたべちゃった事件もありましたshock。どこかに紐が落ちてないか、吐き出してないかと、夜中に夫婦で部屋中を探し回ったこともありました。「レオ!!紐どこにやったの?ほんとに食べたの?吐き出しなさいっっcrying」と、私がパニックになり、それによってレオが怯えて噛み付いてきたり。人間側が反省することしきりですsweat02(次の朝一番に、ウンチに排出されてホッ・・・。長いまま飲み込んだのではなく、細かく噛みちぎって食べてたのが幸いでした。念のため動物病院に電話すると、様子に変化なく吐いたり苦しそうではなく、食欲もあるなら大丈夫とのことでした。数日間紐混じりのウンチをして事なきを得ました)

寒い季節の今、私が仕事から帰宅するとhouse真っ先に出迎えてくれ、ネコが1匹いるだけでこんなにも部屋が温かいのかと驚きます。気持ち的にも、体感温度も(ネコは平熱が38度あるからね~)

お恥ずかしい話、私はすごく怖がりで、旦那の帰宅が遅い夜nightなど1人で家にいるのが苦手なのですが、レオcatのおかげでそれも大丈夫になりましたwink。こんなに小さい生き物だけど、いてくれるだけですごく安心する。

なかなか旅行に行ったり、長期間家を空けることはできなくなったけど、レオとの毎日がすごく自然で、日々の成長に驚かされたり感動したり・・・すごく楽しいです。

レオ、いつもありがとうheart

Img_1082_1

|

« チャリ通勤 | トップページ | メリークリスマス☆ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

へーっ、そんな事が有ったのですかぁ。
よっぽどお腹が空いてたんですね(笑)。
でも、出てきて良かったですね。

投稿: ライオン | 2009年12月23日 (水) 14時43分

ライオンさん、あの日はレオが下痢気味だったので、エサの量を普段から少なめにしてたんです。だからおっしゃるとおり、本当にお腹が空いてたんだと思いますcoldsweats02
旦那はまだ帰宅しておらず、私がつい眠ってしまった時の事件でした。全て私の責任であるに関わらず、旦那は私を責めることを一切せず、本当に有難かったですcrying

投稿: レオねね | 2009年12月24日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリ通勤 | トップページ | メリークリスマス☆ »