« 今年ナンバー1に輝いたモノは | トップページ | 今年もお世話になりました! »

2009年12月27日 (日)

ひさしぶりに上野へ

昨日、本当に久しぶりに上野へ行ってきましたsun

train駅構内もいつの間にか、ブティックboutiqueやスウィーツcake、レストランrestaurantが数多くできていてとてもオシャレでビックリしました。以前の上野のイメージがガラリと変わりましたね~confident

と言っても、駅を出ると飲み屋さんbottleがひしめきあい(しかも昼間から飲んでる人たちが大勢wink)、昔からあるおみやげ物屋さんや洋服屋さんはちっとも変わっておらず、「やっぱ、これが上野でしょ」って、意味もなくちょっと安心したりして・・・

上野駅から少し歩いた先にある「アメ横」はものすごい数の人達で、冷やかしもできないほど混雑していて、私達はそれを見ただけで断念coldsweats02。早々と(ん?ちっとも早くないですかね?)お正月用の食材を買い込んでいる人達で賑わっていました。

さて、お昼ご飯をどこで食べる?ということになり、せっかくだからディープな上野を楽しんじゃえhappy02と、もつ焼き屋さんに入りました。しかも大人気のため、外の寒い席しか空いておらずtyphoon。ビールケースをひっくり返しただけの椅子に座り、私達も周りを見習って(笑)、昼間から飲んじゃいましたbeer

自分達の簡易席のすぐ横を通る通行人の熱い(?)視線を感じながら(わぁ~美味しそうと思ってくれたのか・・・この寒い中ようやるな~か???)、寒さに震えながら温かいもつ煮込みを頬張ったりして、すごく楽しかったですshine

デザートには、たい焼きやさんで焼きたてのアツアツを購入。ブラブラ歩きながら頬張って、本日の外ごはんは終了しました。

こんな外ごはんも楽しいですよnote

Photo ☆あったかぁいモツ煮込みですheart04

|

« 今年ナンバー1に輝いたモノは | トップページ | 今年もお世話になりました! »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなモツ煮込み!
飲み物は焼酎のソーダ割りかな?
このおつまみなら寒くても2~3杯はいけそう(笑)。

投稿: ライオン | 2009年12月27日 (日) 21時52分

ライオンさん、これはレモンサワーです。飲んでてよけい寒くなりましたcoldsweats01
旦那は熱燗を飲んでいましたよ~bottle。私は日本酒は飲めないんです。熱燗なら、あんまり身体が冷えなかったかもですねwink

投稿: レオねね | 2009年12月29日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年ナンバー1に輝いたモノは | トップページ | 今年もお世話になりました! »