« ツーショット | トップページ | タンスネコ »

2009年12月15日 (火)

バーベキューにお呼ばれ

このあいだ、住んでいる地域の町会の方たち有志主催の、バーベキューにお呼ばれしてきましたhappy01

最近は自宅houseと会社の往復ばかりで、人がたくさん集まっている場所に出向くのは久しぶりだったので、お誘いを受けても正直ちょっと腰が重かったのも事実(ごめんなさいっっsweat01)

でも「美味しいお肉がたくさんあるよぉ~note」の誘い文句は魅力的で、参加決定bleah

アウトドアが大好きな人々(おやじ様方)が大勢いるので、お肉のほかにもいろいろな珍しいものをご馳走して頂きました。

みんなでワイワイ騒ぎながらbeer、しかも外で食べるご飯riceballはすごく美味しいし、たくさんのプラスのパワーを頂けるしshine・・・やはり楽しいですねhappy01

Img_0868_1 ☆伊豆にご実家がある方からの差し入れ「アジの開き」。脂がのっていて美味しかった~

Img_0871_1 ☆お鍋の中には、町会のお母さんが作った「モツの煮込み」。焼き目のついた丸いおまんじゅうみたいなのは、長野がご実家の方の差し入れ「おやき」。モツは冷えた身体を温めてくれてホッとするお味・・・おやきは炭火で焼くことで香ばしく、より美味しくいただけます。

Img_0880_1 ☆近所のスーパーで買ってきた、大きな「ブリの半身」。見た目も豪華だし、みんなで楽しく分け合えます。かなりのオススメ!

|

« ツーショット | トップページ | タンスネコ »

日記」カテゴリの記事

コメント

バーベキューにブリ、初めて見ましたがおいしそうですね。
ビールがすすみそう(笑)。
おやきもおいしそう!

投稿: ライオン | 2009年12月19日 (土) 09時19分

ライオンさん、材料買い出し係りの私の旦那が、「ブリの半身が特売だったから、ついゲットしちゃったscissors」と申しておりました。
ビールbeerにめっちゃ合いますよ~

投稿: レオねね | 2009年12月20日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーショット | トップページ | タンスネコ »