« 抜けた乳歯 | トップページ | 大根さん »

2010年1月20日 (水)

お誕生日

先日の土曜日、旦那のお誕生日でしたbirthday

今年は旦那の実家houseへ行ってお祝いしましたpresent。旦那の両親、義妹夫婦、そして私たちの6人が集まってのお祝いです。

実家から車rvcarで少し行ったところの、美味しいイタリアンレストランrestaurantへ行きました。

普通のランチコースでも、前菜、パンbread、たっぷりの量のパスタ、デザートcake・・・とてもボリュームがありお腹がはちきれそうcoldsweats01。デザートはプレート盛りで何種類ものケーキやアイスクリームが少しずつ盛り付けられていますheart(甘いもの大好きな女性だったら、手を叩いて喜んじゃうこと間違いなしwink。あまりにも興奮して、写真撮るのを忘れたsweat02)。お昼だったけど、せっかくのお誕生日なのでワインwineをデキャンタで頼み、みんなで乾杯しました(車を運転する義妹だけは、アイスティーで我慢してもらいました。どうもありがとねheart04)

大人数だといろんな種類のパスタやピザを注文できて、みんなでシェアできるから楽しいですね!夫婦2人だと、結局無難な定番ばかりを注文しがちですもの・・・

昔のアルバイト先の、だいぶ年上の先輩がおっしゃってたこと・・・「毎年息子の誕生日には必ず、息子が電話telephoneをくれるのよ(息子さんはすでに成人して、親元から離れて暮らしていました)。私たち親がおめでとうの電話をかけるんじゃなくて、向こうからかけてくれるのよ~」

このお話しを聞いて、すごく素敵だなshineと感動したのを覚えています。

自分のお誕生日は、自分をこの世に生み出してくれた親に感謝する日なんですね。

旦那のお誕生日パーティーbirthday・・・旦那はもちろん、両親もすごく嬉しそうでしたhappy01

「お父さん、お母さん、産んでくれてどうもありがとう」

|

« 抜けた乳歯 | トップページ | 大根さん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日に親に電話する・・・という話、いいことですね~。
習って実行したいですね。でも、ちょっと恥ずかしいかな(笑)。

投稿: ライオン | 2010年1月21日 (木) 09時22分

だんなさん お誕生日おめでとうございます。

イタリアン いいですね おいしそう!


レオねねさんが、お時間があるとき
ぜひぜひ レオ成長アルバムの写真の続きを お願いします。
息子が楽しみにしてますので(笑)。

投稿: くう | 2010年1月22日 (金) 08時55分

ライオンさん、ありがとうございますhappy01
そうなんですよ~。言葉にするのって照れくさいですよねsmile。メールのほうが伝えやすいですよね。でもやはり直接の言葉のほうが、両親は何倍も嬉しいでしょうねshine

投稿: レオねね | 2010年1月23日 (土) 19時15分

くうさん、えーっっっsign02。本当ですか?レオcatのファンがいらしたなんて感激ですheart04。ありがとうございますhappy02
息子さんに喜んでもらえるように、早速写真をピックアップしなきゃscissors

投稿: レオねね | 2010年1月23日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜けた乳歯 | トップページ | 大根さん »