« 今年もお世話になりました! | トップページ | 切り干し大根 »

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます♪

皆様、あけましておめでとうございますfuji

新年三が日はお天気にも恵まれてsun、穏やかで気持ちよかったですね。皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?happy01。私たちは両方の実家houseに新年のご挨拶に行ってきました。私たちのお正月休みは今日まで、明日からは普段どおりのお仕事が始まります。なので今日はのんびりとテレビtvを観たり、レオcatを構ったりして過ごしていますwink

今年もレオcatの成長や日々の出来事を綴っていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますshine

Img_1211_4 ☆元旦に、近所の神社に初詣。今回手作りしたおせち料理は、栗きんとん、田作り、黒豆・・・黒豆は甘みを控えすぎてちょっと失敗sweat01。栗きんとんは、お芋を裏ごしする作業がめっちゃ大変だったけど、手をかけたぶんすごく美味しくできましたheart04。田作りはフライパンで気長に炒ったのでパリッと歯ごたえもよく、大好評でしたscissors(両方の実家におすそ分けして、なおかつ自宅の分もあっというまに食べてしまったので、写真を撮るのを忘れた~)

|

« 今年もお世話になりました! | トップページ | 切り干し大根 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またきました。
お元気そうで、楽しそうで嬉しいです。
今日は成城大学大学院の教え子達と新年会でした。結構集まりました。下戸なのにビールをジョッキ一杯飲んで、ちょっと頭痛。
サバチカルは3月までなので、それまでにあと本を2冊仕上げる予定です。ハードなサバチカルになってしまいました。
そんなわけで、明日から猛烈に仕事をします。

では。

投稿: 千秋楽 | 2010年1月 5日 (火) 04時37分

レオねねちゃんあけましておめでとう♪
今年もブログ楽しみにしてますconfident
栗きんとんおいしくできてよかったねheart04
我が家は結局栗のまま黒豆のうえに飾ってみましたhappy01

投稿: みみん | 2010年1月 5日 (火) 15時03分

あけましておめでとうございます。
今年もレオくんのやんちゃぶりを存分に見せてくださいね。
本年もよろしくお願いします。

投稿: ライオン | 2010年1月 5日 (火) 16時22分

年賀状ありがとう。
ブログを拝見して、不思議な懐かしい思いです。
小学校2年まで近くに住んでた幼馴染みです。
誰だか分かるかな?
よかったら、年賀状に記載してるアドレスにメールください。
楽しみに待ってます。
念のためヒントです。
年賀状の写真は、この子(マリリン)↓です。
http://blog.goo.ne.jp/madam_papillon/e/635e205d9f298e27b2b0eac78fd4db9b
http://blog.goo.ne.jp/madam_papillon/e/3d2f2070919e129bdc51cee4b0551b92
我が家も2年前から、すっかりマリ中心の生活になりました。

投稿: | 2010年1月 5日 (火) 18時36分

レオねねちゃん♪あけましておめでとう~

今年もどうぞよろしくね!!

おせち料理の手作りなんてすご~い。

私は結婚し夫に「おせち嫌い」といわれてから全くつくってません(;_;)

でも来年からは(まだ今年になったばかりだけど)、また手作りしていこうかな。
夫も年のせいか少しずつ食べるようになってきたので・・・・(期待)

やっぱり手作りのものは身体がほっとするよね。

(私もレオねねちゃんに習って、東城先生の通信教育始めました!!)

投稿: pua honey | 2010年1月 6日 (水) 11時05分

千秋楽先生、ようこそhappy01
頂いた年賀状に先生のお写真が入っていて、懐かしい想いでいっぱいになり、とても嬉しかったです。ありがとうございました!
奥様を初めて拝見いたしました。素敵な方ですねshine
あれ?先生ってお酒beerダメでしたっけ?smile

投稿: レオねね | 2010年1月 6日 (水) 20時04分

みみんちゃん、どうぞ今年も仲良くしてねheart04
栗きんとん頑張って作ったよ~scissors。市販のみたいにトロッとツヤツヤにならず、芋羊羹みたいにポッテリしたので見た目は冴えないけどsweat01、味はグッドでしたnote
黒豆の色に栗の鮮やかな黄色が映えそうだね~。素敵なアイデアだねflair

投稿: レオねね | 2010年1月 6日 (水) 20時09分

ライオンさん、いつも訪問していただき本当に嬉しいですhappy02
楽しいコメント、いつもありがとうございます!
拙いブログですが、今年もよろしくお願いしますね~note
ライオンさんのブログも楽しみにしてま~す!

投稿: レオねね | 2010年1月 6日 (水) 20時13分

あのぉ・・・もしかして「花tulip」ちゃんかな?ドキドキheart02
たぶんマリリンちゃんdogの写真がなかったら、わからなかった~
すごくすごーくお久しぶりですhappy01。懐かしいなぁ・・・訪問してくれてどうもありがとう~
近日中にはメールを送りますので、待っていてくださいね!!

投稿: レオねね | 2010年1月 6日 (水) 20時20分

pua honeyちゃん、こちらこそ今年もよろしくねwink
市販のお節ってけっこう甘いから、それで自分で作る気になったのよ。puaちゃんの旦那様ももしかして甘いのが嫌だったりして?甘さ控えめに作れるのも手作りの良さだよね!puaちゃんならきっと上手に作れるよ~
ギクリcoldsweats02・・・通信教育・・・あぁぁぁぁ~めっちゃさぼってますcoldsweats01。でもpuaちゃんという素敵な通信仲間shineができたから、私も頑張るわ!

投稿: レオねね | 2010年1月 6日 (水) 20時30分

そうそう、「花」ですよ~
分かってもらえてよかった(^^)
こんな風に話せるのは、レオくんとマリのおかげですね。
メールは時間ができた時でいいですよ~
でも楽しみにしてますねconfident

投稿: マリママ | 2010年1月 7日 (木) 21時27分

お久しぶりです。年賀状でブログのことを知り、仙台から遊びにきましたwink。わかるかな?
相変わらず前向きにいろいろトライしているのですね。文才は、昔のままだし…読んでてとても楽しいブログですshine
私はガタッと体力おちて、我が家のdogと昼寝してばかりcoldsweats01
ブログ楽しみにしています。また、遊びにきますね。

投稿: たまプラ1号 | 2010年1月 8日 (金) 23時40分

マリママさん(素敵なHNだねhappy01)
そうですよね~、年賀状のやり取りでしかお互いの近況報告してなかったもんねconfident
マリリンdogちゃんとレオcatが繋いでくれたんだねshine

投稿: レオねね | 2010年1月 9日 (土) 11時36分

たまプラ1号さん、お久しぶりですhappy02。仙台と聞いて、すぐにわかりましたよ~scissors。私にとってはいつまでも、明るくて優しいshine先輩のままですwink
息子さんに会いに、こちらにいらっしゃることはありますか?ぜひ会いたいなぁheart04
懐かしい方々にコメントを頂けるなんて、ブログを始めて本当に良かった!超マイペースな更新になりますが、ぜひまた遊びに来てくださいねhappy01

投稿: レオねね | 2010年1月 9日 (土) 11時43分

すっかりご無沙汰しちゃって・・・
あけましておめでとう!コケです。私のブログへのコメントもありがとう。遅くなりましたがレスしてあります~!

近所の神社へのお参りは我が家も一緒!!そうだよね~やっぱり八百万の神様は自分の住んでる土地の神様に御参りしなくちゃね~!つぼ家にはきっとご利益があるよ!

そうそう、前にちょこっと書いたことのある猫が観るDVD。これを試した画像が里親会のブログに載ってたのでコピペしておくね。我が子達が気に入ってくれたらゆっくり食事できるかも~!
http://ameblo.jp/kani-san/entry-10431373825.html

投稿: コケ | 2010年1月12日 (火) 12時05分

コケちゃん、あけましておめでとう!今年も変わらず仲良くしてねhappy01

コケちゃんのお正月も充実してたようで良かったね~。フーチャコちゃんの晴れ着姿すごく可愛かったよheart02

DVDの紹介をしてくれてありがとう。購入を検討してみようかなwink

投稿: レオねね | 2010年1月12日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もお世話になりました! | トップページ | 切り干し大根 »