« ごめんね、レオ・・・ | トップページ | ちょっぴり切ない光景・・・ »

2010年2月25日 (木)

母の雛人形

もうすぐひな祭りですね。先日、我が家でも雛人形を飾りました。

この雛人形・・・私の母の手作りなんです。お顔が優しくて可愛いでしょ~heart04。私がお嫁に行くときに、母が持たせてくれた木目込みの雛人形ですconfident

実家には七段飾りの立派なお雛様があります。私と妹・・・女の子2人でしたから豪華なのですよ~shine。私や妹が嫁いだ後も、父と母が毎年欠かさず組み立てと飾りつけをしてくれてます。日程があえば私も実家へ行き飾りつけを手伝い、数年前からは甥っ子もはりきってお手伝いしてくれるようになりました(男の子なんだけど、可愛いものや美しいもの、小さなものが大好きな優しい子なんですwink)

そして新婚時代(はるか昔だわ~bleah)、私が手作りしたお雛様の額・・・全てキットになって売っているものでしたが夢中になって作り、とても楽しかったのを覚えています。

これらを押入れの箱から出し飾りつけをすると、「あぁ・・・春だなぁcherryblossom」としみじみ感じるんですよね~

Img_1752_1 ☆母の愛情たっぷりheart・・・大切な可愛い雛人形です。

Img_1746_1 ☆こちらは私の手作りの額・・・

Img_1741_1 ☆レオくんと桃と菜の花・・・おいおい、あんた可愛すぎるよ!レオ~っっlovely

|

« ごめんね、レオ・・・ | トップページ | ちょっぴり切ない光景・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りのひな人形なんですね!
すごい!の一言です。
レオねねさんの”マメな手作り”はご両親譲りなのですね。
桃の花ならいいですが、ひな人形をレオちゃんに引っ掛かれないよう注意して下さいね。

投稿: LAUS | 2010年2月26日 (金) 03時03分

LAUSさん、お褒め頂き嬉しいですhappy02。早速母に伝えておきますね~
確かに言われてみれば、母もこまごまと手作り(フラワーアレンジメントや押し花など)するのが好きですね。
雛人形はガラスケースに入ってるので安全でしょう(多分・・・coldsweats01)

投稿: レオねね | 2010年2月27日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんね、レオ・・・ | トップページ | ちょっぴり切ない光景・・・ »