« お食事中の話 | トップページ | 大人の遠足 »

2010年2月 5日 (金)

ささやかな幸せ♪

今日は金曜日・・・明日あさってはお休みですhappy01

今週も頑張った自分にご褒美presentということで、会社帰りにスイーツを買っちゃいましたheart04

毎日自転車通勤bicycleで通る商店街の中にある、小さな小さな和菓子屋さん・・・春cherryblossomには桜餅、夏yachtには水羊羹、秋mapleは栗蒸し羊羹などなど・・・季節の商品の名前が書かれた大きな登り旗が、いち早く店先に出ます。このお店の前を通るたびに「あぁ~、もうそんな季節なんだなぁconfident」と感じるのです。

ケーキcakeも好きだけど、季節を感じさせてくれる和菓子っていいなってしみじみ思います。

夕飯の後のお楽しみjapanesetea・・・こんなささやかな幸せっていいなぁheart

さて、ここで問題です!本日お買い上げのこの和菓子の中で、私が選んだ2つはどれでしょう~bleah

Img_1608_1 ☆向かって右上から時計回りに、うぐいす餅、みたらし団子、黄身しぐれ、栗蒸し羊羹♪

|

« お食事中の話 | トップページ | 大人の遠足 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

間違いなく、黄身しぐれ、栗蒸し羊羹!

投稿: LAUS | 2010年2月 7日 (日) 13時53分

LAUSさん、ブッブーbleah
実はその2つは旦那のお好みなのです。さすが我が旦那をよく知っているLAUSさんだわ~shine
従って、答えはそれ以外の2つです。
先日の節分が終わってから、お店の軒先に桜餅のノボリが立ちました。春はもうそこまで来ていますcherryblossom

投稿: レオねね | 2010年2月 7日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食事中の話 | トップページ | 大人の遠足 »