« 出汁がらのふりかけ | トップページ | ごめんね、レオ・・・ »

2010年2月21日 (日)

レッツトライ!

ずっと前から興味があった、消しゴムはんこがやりたくてやりたくて・・・

こまけいこさんの「大人の消しゴムはんこ」のテキストbookを買い、NHKの「まる得マガジン」tvもDVD録画しました。

そしてとうとう材料を全て揃えてしまいましたhappy02。近所のビバホームでほとんど揃い(しかも偶然、会員は1割引キャンペーンの日でした~。イェイgood)、インクだけは手に入らなかったので、文房具専門店で購入。たぶん私のことだから、恐ろしいほどの数を失敗して大量の消しゴムを無駄にするだろうcoldsweats02・・・とのことで、ダイソーで消しゴムをまとめ買い(はん消し専用のハガキサイズの消しゴムは、近所では手に入らず)。一番最後に行ったダイソーに、カッターナイフもカッティングシートも彫刻刀も全て100円で売っていて、「あぁ~しまった!早まったcrying」と嘆きましたが、多少高い物を選んだことでモチベーションもあがりup何がなんでも持続するわよね~と無理に自分を納得させましたcoldsweats01

でもね、一番の問題を忘れてました・・・それはレオcat!ただでさえ私のやる事に興味シンシンで始終まとわりつき、珍しい物の匂いをクンクンしたりネコパンチで叩いたり・・・鋭利な刃物を使うしなぁ~sweat01危ないな~danger。かといって別室で作業できるほど広いお家houseじゃないし・・・

レオの眠っている時間に、こっそりやるしかなさそうですdespair

Img_1713_1 ☆旦那も一緒にお買い物につきあってくれました。全部にかかった材料費も知ってます。「消しゴムはんこ作ってる?どうなった?ってしつこく聞くからねsmile」と早速釘をさされました。

|

« 出汁がらのふりかけ | トップページ | ごめんね、レオ・・・ »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

へ~、消しゴムはんこ、初めて聞きました。
どんな時に使うのですか?
完成しましたら、ぜひ見せてください。
レオくんの前足はんこのほうが立派だったりなんてことはないですよね(笑)。

投稿: ライオン | 2010年2月21日 (日) 16時23分

ライオンさん、昔、年賀状でイモ版ってありましたよね?お芋の代わりに消しゴムを彫って作るんですhappy01
お手紙やハガキ、メモ帳に押したり、ちょっとしたプレゼントpresentのラッピングに押したりするのですよ~。
でも今気づいたんですが、私は手紙を書いたり手作りラッピングとかしないんですよねcoldsweats01。大好きな甥っ子にでもあげようかな(笑)

レオの前足ハンコ、グッドアイデアですねhappy02flair

投稿: レオねね | 2010年2月22日 (月) 20時49分

オオ~!ホントだ!フクだ~

初めまして、フクの所経由でお邪魔しました~
一度、生フク見たことありますが瓜二つです!

投稿: njs2005 | 2010年2月23日 (火) 00時05分

nis2005さん、初めまして!ようこそいらっしゃいませhappy01
ふくちゃん経由でいらっしゃったとのこと・・・わ~い!
ふくちゃんと瓜二つのレオですが、おりこうさんで可愛らしいふくちゃんとは大違いの性格なんですよsweat01
身内とお友達以外の方からコメント頂くのは初めてといってもいいくらいなので、嬉しくて舞い上がってます!ありがとうございますnote

投稿: レオねね | 2010年2月23日 (火) 09時19分

出汁がらのふりかけ、ホームベーカリー、
釜たまうどん、手作りのマーマレード、
さらには消しゴムハンコ、色々楽しそうですね!
レオちゃんも興味津津、常に新鮮な刺激があって、さぞかし利口なライオンに育つでしょう、将来が楽しみですね。
また、写真も、本当に自然でキュート、
これからも楽しみにしています。

投稿: LAUS | 2010年2月23日 (火) 15時50分

 こんばんはー。
先日は遊びに来ていただいてどうもありがとうございました!
週末、酒蔵行ったり電器屋行ったりして遊びほうけていてレオねねさんとこにお邪魔するの遅くなってしまって・・すみません。
 私より先にnjsさんが来てましたね(笑)!
トラ柄つながりで、これからもよろしくお願いします!!
 本当にふくが小さい時を見てるようです・・。懐かしいー!
ふくはのんびり屋というか物凄くどんくさいのです。
レオ君のやんちゃさが新鮮です!!
また遊びに来ますー。

投稿: okoto | 2010年2月23日 (火) 21時29分

njs2005さん、お名前の綴りを間違えてしまいごめんなさいっっcoldsweats02
今、気づきました~

投稿: レオねね | 2010年2月23日 (火) 23時10分

LAUSさん、お久しぶりですhappy01
利口なライオン・・・キャハハsmile
写真も褒めてくれてありがとう~。もっと上手に撮れるようになりたいんです!
ぜひまた遊びに来てねwink

投稿: レオねね | 2010年2月23日 (火) 23時14分

okotoさん、きゃぁ~感激happy02。ようこそいらっしゃいませ!あの時思い切ってコメントして良かったです!
私たち夫婦は美味しいものを食べに行くだけのために、過去2回ほど福岡を訪れました。本当に素敵な所ですよねconfident
okotoさんのブログは、美味しいものがたくさん載っていて、チラリと写っているお部屋のインテリアもセンスよくって・・・そしてふくちゃんが可愛くてheart04。全て私のツボにはまってるんです(笑)
わざわざいらしてくれて、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします~

投稿: レオねね | 2010年2月23日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出汁がらのふりかけ | トップページ | ごめんね、レオ・・・ »