« レッツトライ! | トップページ | 母の雛人形 »

2010年2月24日 (水)

ごめんね、レオ・・・

昨日、会社に出かける直前に気づきました。部屋のカギkeyがない!いつも玄関の下駄箱の上が定位置なのに、ない!どうしよう・・・shock

そういえばレオcatがここを上ったり下りたりしてたなぁ~(この下駄箱の上は、レオにとって死角だったのか何なのか、今まで全く興味を示さなかったので、大事な物はここに置いていたのです。もうすぐひな祭りなので桃と菜の花を活けて玄関先に飾った途端、興味がわいてしまったようで・・・)。靴べらも床に落ちてるし、靴も散乱してるし。

「レオ!カギ知らない?どこにあるの?」と慌てて探しまくる私・・・これじゃ会社に遅刻しちゃうし、何よりカギがなくちゃ外にも出られない(オートロックのマンションなので)。焦りまくってイライラバタバタdash探している私の姿に尋常じゃないものを感じ取ったレオは、しっぽをボワッとタヌキみたいに太くして毛を逆立てて怯えて、私に飛び掛ってきました。

確かどこかにマスターキーがあったはず!記憶を頼りにタンスの中を探したらあったので、とりあえず今はこれを使って外に出て、帰宅houseしてからゆっくり探そうdespair

レオが玄関で遊んでるとき、私はお風呂掃除をしていたのです。シャワーの水をザーザー流していたし、お風呂の扉もぴっちり閉めていたし・・・ちょっとした物音は聞こえなかったのです。でも、どう考えても私がいけないんだよね~weep。お風呂掃除の間は、レオがリビングから出ないようにしておくべきだったし、何よりレオが玄関に興味を示した時点で、大事なものは移動させなきゃだったよね。

帰宅houseした私は、もうレオを怯えさせないようにゆっくりとカギを探しました(お腹が空いているとイライラ度annoyも増すので、夕飯を作ってしっかり食べた後に探しましたcoldsweats01)。「レオちゃ~ん、どこにあるか知ってるぅ~?お・し・え・てheart04」「ここにあるかなぁ~?ホ~イホイheart04」などとまさに猫なで声でおちゃらけてcoldsweats01、狭い隙間やラグマットまでめくって探しました。でも見つからない・・・。もういいや。そのうち出てくるだろうし、マスターキーでしばらく対応しよう。

探している私の後を、ず~っとぴったりついてくるレオがかわいそうになってあきらめた途端、ふと閃きflair今朝、ゴミ捨てに出た時に着ていたダウンジャンパーのポケットを触ると・・・ありましたsign03レオのせいでもなんでもない。私がポケットに入れたままだったのです。これじゃ部屋中探してもないはずです。私ったら・・・私ったらsweat02

「レオ~~!疑ったりして本当にゴメンっっ。許してねcrying」と謝った途端に、レオが私の手に噛み付いてきました。それからしばらく私を避けていました。呼んでも来ないし・・・あぁ~、本当に自己嫌悪に陥った出来事でした。

間違いなくレオcatには、私の気持ち・・・リラックス、喜び、不安、イライラが伝わっているんですね。疑ったりしてごめんね、レオ!

Img_1653_1 ☆ふんっっ!グレてやるっっ(by レオ)

|

« レッツトライ! | トップページ | 母の雛人形 »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

ひどい・・・。
前回のコメントを取り消し!
ぐれたライオンに育ちそう・・・。

投稿: LAUS | 2010年2月24日 (水) 15時33分

LAUSさん、え~んえ~んcrying
やっぱりそう思う?sweat01

投稿: レオねね | 2010年2月25日 (木) 07時48分

レオくん、レオねねさんの言葉がわかるんですね。
噛みつかれてとうぜんです(笑)。

投稿: ライオン | 2010年2月26日 (金) 16時28分

ライオンさん、はい。おっしゃるとおりですcrying
本当にしばらく許してもらえなかったんです~weep

投稿: レオねね | 2010年2月27日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッツトライ! | トップページ | 母の雛人形 »