« いたずらっ子 | トップページ | ささやかな幸せ♪ »

2010年2月 4日 (木)

お食事中の話

レオcatはご飯を食べるときに、私にそばにいて欲しがります。

ご飯・・・特に自分の大好物なものheart04だと、嬉しすぎてupお皿の辺りをくるくるまわって、ニャーニャー鳴いてなかなか食べようとしません。(うんうん。その気持ちよぉーくわかるぞgood。私も大好物はもったいなくて、なかなか食べられないもんcoldsweats01)

で、横目eyeで私がいるのをチラチラ確認しながら、やっと食べ始めます。食べながらも時折「ニャーheart04」と私の顔を見上げるんです。まるで「見て見てぇ~。ボク、ちゃんとご飯食べてるよ~。お利口さんなボクをちゃんと見ててねcat」と言っているみたい・・・

子供の頃、犬dogを飼ってた時、「エサを食べてるときは、手paperを出したり構ったりしちゃいけないよ。噛まれるからねdanger」と、よく父に注意されました。飼い犬とはいえ、食べてる最中は野生に戻るから・・・という理由でした。だからレオcatもそうだと思ってたんだけどsweat01。元々構って欲しい性格なのか、時代が変わって人間と同じくペットの世界も飽食だから、ガツガツしてないのか?

あまり好きじゃないご飯で(キィィィッannoy生意気pout)プィッとソッポ向く時や、遊んでばかりで食べない時は、「レオちゃ~んレオちゃん」の食事時のテーマソング(作詞作曲 レオねね)を歌ってあげないとnotes食べないし、背中を撫でてあげたりします。

食べてる途中で私が用事を思い出し、席を外す(変な言い方だけどsweat01)とレオcatも食べるのを中断して私を追いかけてきて、「こっちこっち!続きを食べるから早くボクと一緒に来てよ~」とニャーニャーweep。で、戻ってそばで見ててあげると、安心してまた食べ始めます。

私が留守中の時は、しっかり1人(1匹)でも食べているようだから、ただの甘えんぼちゃんなんでしょうかねwink

Img_1377_1 ☆いろんなシチュエーションでのテーマソングnoteが結構あるんです(作詞作曲全て、レオねね)

|

« いたずらっ子 | トップページ | ささやかな幸せ♪ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

ご飯のときの情景が 文面からありありと想像できます。

かわいいなあ レオくん
かわいがられてるなあ レオくん!

投稿: くう | 2010年2月 5日 (金) 08時46分

くうさん、ありがとうございますhappy01
はい!大好物を夢中で食べている姿はとても愛らしく、そばで見ている私もとても嬉しくなりますlovely

投稿: レオねね | 2010年2月 6日 (土) 11時03分

レオくん用の食事時テーマソング、聞いてみたいです。
レオくん子守歌もぜひ作ってください(笑)。

投稿: ライオン | 2010年2月 7日 (日) 09時04分

ライオンさん、食事用テーマソングは、私の気分次第で前奏が入りますwink。ズンチャズンチャnoteを「ニャンコニャンコ」に変えて・・・って、実際聞かないとわからないですよねcoldsweats01
子守歌ですか~。レオcatより先に私が眠ってますsleepy

投稿: レオねね | 2010年2月 7日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたずらっ子 | トップページ | ささやかな幸せ♪ »