« ささやかな幸せ♪ | トップページ | ちょこっとスイーツ »

2010年2月 7日 (日)

大人の遠足

先週の日曜日、住んでいる地域の町会主催、「日帰り旅行bus」へ夫婦で参加してきましたhappy01。行き先は静岡県三保の松原です。

朝6時半には集合場所へ行かなくてはなりません。でもなんと集合場所は、我が家houseから歩いて5分もかからないところなのですhappy02(こういうところが町会主催の魅力なんですよねshine重い荷物もなんのその・・・お土産どっさり買っちゃおっとbleah)

参加メンバーは28人。私たち夫婦が一番年下で、あとは親と同世代の方たちが多いのです。観光バスbus貸切で、バスガイドさんも同行して下さいます。こういうのって本当に久しぶりで、なんだか子供の頃の遠足を思い出しワクワクしてきますheart02。車を運転する心配のない旦那は、朝からビールbeerを飲みご満悦。

バスbusは順調に東名高道路を走ります。車中から美しい富士山fujiが見え始めました。途中「日本平」で休憩します。大きな富士山に感動sign01(我が家のベランダから見える小さな富士山とは、迫力が違います)

日本平からそう遠くない距離に、目的地「三保の松原wave」はありました。名所「羽衣の松」は樹齢650年と言われる天女伝説の場所・・・その松の先には海が広がっていて、思わず「わぁ~heart04」と歓声をあげてしまいましたhappy02。男性陣はみんな、海に向かって走ったり、石を投げて競ったり(おじ様方も少年の頃にタイムスリップしていたようですwink)。この日はお天気にも恵まれ、とても暖かい日でしたsun。海も穏やかですごくのんびりできて気持ちいい~。思えば昨年の夏の終わりにレオcatがやってきてから、夫婦で遠出することもなかったなぁ~confident

この後、ホテルで会席料理の昼食を食べbottle、そのホテルにある温泉に入りましたspa。はぁぁぁ極楽極楽heart。露天風呂もありすごく気持ちよかったです(私は断然、内湯よりも露天風呂派です。どんなに寒い季節でもsnow、露天風呂があれば必ず入ります。寒い中、雪を眺めながらお湯に浸かるのって最高ですよねwink)

帰りの車中bus、多少の高速道路渋滞に巻き込まれながらも、ビンゴ大会で盛り上がったりしているうちに無事に到着。私たちは周りの優しい人たちに、最初から最後まで甘えっぱなしでした。気さくな良い方たちばかりです。つくづくこの地域に住んでこういう町会に入れたことを幸せに感じましたshine。皆様、本当にありがとうございますhappy01

たくさんのお土産fishを持ってバスbusを降り、さぁ!あと数分footで我が家ですdoor

とっても楽しかった大人の遠足でした!

Img_1448_1 ☆てっぺんに雲cloudがかかってますね~。惜しい!

Img_1492_1 ☆日本平にて・・・桜が咲いてましたcherryblossom

Img_1519_1 ☆三保の松原・・・波も穏やかな日でした。

|

« ささやかな幸せ♪ | トップページ | ちょこっとスイーツ »

日記」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの旦那さんとのご旅行、よかったですね。
景色だけじゃなく、ツーショットも見たいです(笑)。

投稿: ライオン | 2010年2月 8日 (月) 16時42分

ライオンさん、本当に久しぶりの遠出でしたconfident
ツーショット・・・いえいえsweat01。イメージが崩れてしまいがっかりさせてしまいますので、ご勘弁を~coldsweats01

投稿: レオねね | 2010年2月 9日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかな幸せ♪ | トップページ | ちょこっとスイーツ »