« まだまだ赤ちゃん・・・ | トップページ | 作品第2弾♪ »

2010年3月14日 (日)

置きネコ

招きネコ・・・というより置き物みたいなレオcatです。

テーブルに飾っている小物と同化していますsmile

最近おデブになってきましたsweat01・・・人間と一緒で、ネコも太りすぎは万病の元ng

もっと小さかった頃は食べさせるのに苦労したくらい食が細かったのですが、今はもっとちょうだい、ちょうだい!と催促が激しくて困ります。

飼い主がしっかり管理してあげなきゃいけませんねconfident

Img_1807_1 ☆最近お腹ポッコリの下半身デブになってきた・・・shock。レオくん、そんなんじゃ女の子catにモテないぞぉ~。めっちゃイケメンheart04なのにもったいない(すいません親バカですsweat01)

|

« まだまだ赤ちゃん・・・ | トップページ | 作品第2弾♪ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

食欲旺盛!いいじゃないですか 健康な証拠です。

レオくんは、人間に例えると 何歳なんですか?
わたしの息子は、いつまでたっても 小食なんです。
参考?になりそうな気がして・・・。

投稿: くう | 2010年3月15日 (月) 13時03分

くうさん、レオはちょうど9ヵ月なんです。調べたら、生後半年で人間でいう10歳。生後1年で18歳なんですって。だからレオcatはその中間の15歳くらいですかね~

くうさんの息子さんはまだ小学一年生だから、これからですよwink。心配しなくても大丈夫good

投稿: レオねね | 2010年3月15日 (月) 21時16分

レオ君、健やかに成長してるね~!いい男になってきたぞ!!

不二子も6ヶ月で避妊手術して、1才になるぐらいまで、凄い勢いで食べてたよ。「満腹中枢狂っちゃったの?」って思った。でも徐々に落ち着いて、今はまた小食に戻っちゃった。今はあの「爆食期間」が懐かしい~。

獣医の妹曰く、避妊や虚勢するまでの成長期は食べたいだけ食べさせていいみたいだよ。ただし手術後は狂ったように食べるので、フードも子猫用から成猫用に切り替えて体重管理に気をつける必要があるんだって、この時期にデブ猫にしてしまうと後後大変みたいよ。

投稿: コケ | 2010年3月16日 (火) 10時29分

コケちゃん、いつもいろいろ教えてくれてありがとう~happy01。すごく心強いわ!

レオは昨年末、生後6ヵ月で虚勢手術をしました。手術するべきかしないか・・・かなり悩んだよ。うちは多頭飼いでもないし、室内から出さないから手術する必要あるのか?って。

オスだから日帰りでできるんだけど、病院に預けるときにかわいそうって気持ちやら罪悪感やらで泣いてしまったよweep。で、手術が終わり引取りに行ったら、レオの声がガラガラで・・・相当鳴いたみたいだったcrying

レオcatを一生大切にしますconfident

投稿: レオねね | 2010年3月16日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ赤ちゃん・・・ | トップページ | 作品第2弾♪ »