« 春だから♪ | トップページ | 邪魔ばかり・・・ »

2010年3月25日 (木)

断水のお話し

少し前の話になりますが、うちのマンションが断水しました。

といっても、前の道路の水道工事dangerに伴ってのことなので、事前にお知らせがあっての断水です。

今まで平日昼間の2時間ほどの断水(全て事前にお知らせチラシが入っている断水)が何度かありましたが、平日は私も仕事をしているため不在・・・全く影響はなかったのですwink

でもこないだのは、夜11時~朝6時までclock・・・かなり長時間です。

入浴も夕食後のお茶碗洗いも、全て11時前までに済ませましたhappy01。もちろんレオcatの飲むお水も、忘れずに取り替えました。お風呂のお湯は次の朝洗濯に使うので、いつも溜めておくのでそれはオッケーgood。夜中にトイレtoiletに行きたくなっても、そのお湯を使って流せばいいしね!

ってことで、余裕余裕noteで11時を待ったのです。時間が来て、水道の蛇口を捻っても一滴の水sweat02も出ず・・・本当に断水ってするんだなぁ~と変に感心してたのですが・・・

ひゃぁ~っっsign01歯をみがくのを2人して忘れてたぁぁぁshock。みがかないで眠るなんて虫歯が怖いし、何より気持ち悪いdespair

・・・で、本当にもったいなくて胸が痛んだのですが、贅沢にも冷蔵庫に入っているミネラルウォーターを使ったのですsweat01。あぁ~罪悪感weep

普段当たり前のように、無頓着に使っているお水の大切さが、本当に身に沁みた出来事でしたconfident

幸いにも事前にお知らせあっての断水だったからこの程度で済んだものの、いきなりお水が出なくなったらほんと~~~うに大変なことになりますねsign03

Img_1427_1 ☆断水とは関係ないのですが・・・レオはなぜか洗面所で水を飲むようになってしまった!ちゃんとした専用ボウルに、浄水器通した綺麗なお水がいつも用意されてるのに~。味が違うのか?蛇口捻りたてが新鮮だからか??

Img_1615_1 ☆トイレの手を洗う水を飲むこともありshock。あ、便器の水は絶対に飲まれぬよう、しっかり便座に蓋をしてますからねcoldsweats01

|

« 春だから♪ | トップページ | 邪魔ばかり・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に断水とかは怖いですね。
こちらも何日か前に地震があって、思わず夜中に起きちゃいました。
水、非常食など準備が大事ですね。
我が家もブリタの浄水器を購入しました。
レオちゃんの水を飲む後ろ姿、可愛いね。

投稿: LAUS | 2010年3月26日 (金) 17時03分

LAUSさん、地震怖いですよねcoldsweats02!慣れない土地ではなおさらですよね~
大事に至らなくて本当に良かったです!

話はいきなり飛んでしまいますが、私たちの地域は、明日が町会の花見cherryblossomなのです。でも冬に逆戻りしたようにめっちゃ寒いですtyphoon

投稿: レオねね | 2010年3月27日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だから♪ | トップページ | 邪魔ばかり・・・ »