« いちごジャム | トップページ | まだまだ赤ちゃん・・・ »

2010年3月 9日 (火)

わ~い♪できた!

以前こちらで「レッツトライ!」宣言した消しゴムはんこ・・・消しゴムはんこの道具を全て揃えた次の日曜日、そのチャンスはやってきましたshine

旦那は朝から町会の用事で留守(その後も部会という名の付いた飲み会に流れ込み、夜までbeerbottlesweat01)

そして私も特に出かける用事のない日・・・今日を逃したら次のチャンスはいつになるの??おっと・・・大事なことを思い出した!それはレオcat。最初は興味深げに近づいてきてクンクンしてましたけどたいして面白いものでもなかったみたいで、自分からケージに入って眠ってしまいましたscissors

いやぁ~めちゃくちゃ楽しいです!消しゴムはんこhappy02。デザインカッターで彫っていくのですが、細かい部分は集中して息が止まってしまうほど(おいおい・・・危ないよdanger)。もう夢中ですheart04。コツコツ彫り進めていく私は、まるで職人さん気分~

気が付けばお昼を食べることも忘れ、あっという間に時間は過ぎていましたsandclock。私が椅子に座りっぱなしで静かに作業しているから、レオもおとなしく寝ているまま(あんたはなんでいっつも落ち着きがないの?ってレオを叱っている私自身が、いつもチョコマカ動いてるんでしょうね~反省coldsweats02)

思い返せば小学校高学年の頃、ビーズ刺繍だかなんだかに没頭しすぎて鼻血を出したことがあったっけcoldsweats01。結婚してからはドールハウスに夢中になり、うつむいた姿勢でずっと作業してたら首の頚椎を痛めましたsweat01そして今・・・お昼も忘れ、目もショボショボ・・・こんな年齢になっても変わり映えのしない私ですcrying

仕事柄、日々目を酷使しているので、平日の夜は消しゴムはんこ作れそうもありません。かなり細かい作業だしね~。だから週末だけのお楽しみですconfident

不器用なためガタガタになってしまう線をもっと綺麗に彫りたいな。慣れたらもっと高度なデザインにチャレンジしたいな。もっともっと欲が出てきましたup

楽しすぎるぞ!消しゴムはんこnote

Img_1719_1 ☆これが私の初作品です。はりきって5個も作ってしまいました。お昼ごはん忘れるはずですね(笑)。まだまだ恥ずかしいほどラインがガタガタです。

|

« いちごジャム | トップページ | まだまだ赤ちゃん・・・ »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

「楽しすぎるぞ!消しゴムはんこ」というより、楽しすぎるのは、そこにいるあなたです(笑)!
ビーズと鼻血、ドールハウスと頸椎痛、爆笑しました。
今度は何でしょう・・・。

投稿: LAUS | 2010年3月 9日 (火) 15時12分

素敵ですっ!
はじめてでも、上手くできるもんですね。
あーもともと腕がいいのか(笑)。

おしえてもらいたいです(^o^)。

投稿: くう | 2010年3月 9日 (火) 20時51分

消しゴムハンコ、なかなかのものじゃないですか!!歪んだ線が味というものです。
どんどん新しい作品発表してくださいね。

投稿: YinUS | 2010年3月10日 (水) 06時25分

LAUSさん、私の性格よぉ~く知ってる筈でしょsmile。「そこにいるあなたです(笑)」コメントを読んだとたんに、私も大爆笑でした(←他人事bleah)

投稿: レオねね | 2010年3月10日 (水) 09時06分

くうさん、ぜひ息子さんに絵を描いてもらってそれを彫ってみてはいかがですか?きっと楽しいですよhappy01。私は全く絵が描けないので、もっぱら本に載っているデザインを彫ってますが・・・

投稿: レオねね | 2010年3月10日 (水) 09時09分

YinUSさん、お久しぶり~happy02
新しい作品、早速スタンバイしてますよ~デジカメの中に・・・(笑)
ぜひまた覗きに来てね!

投稿: レオねね | 2010年3月10日 (水) 09時13分

かわいい~heart01手作りの優しさが伝わってくるかわいい初作品だね。happy01フォークの先など細かい作業なのでしょうね。

楽しいと時間を忘れて集中して気づいた頃にお腹が空いてたり。また新しい作品も紹介してくださいね(o^-^o)

レオくん、いい子にしてくれていたのねscissors

投稿: スヌ子 | 2010年3月11日 (木) 12時46分

スヌ子さん、遊びに来てくれてありがとうhappy02
そうなのよ!フォークの先なんか、目がチカチカして息が止まったわ~danger
週末の度に少しずつ作っています。近々載せるので、ぜひまた見に来てねheart04

投稿: レオねね | 2010年3月11日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごジャム | トップページ | まだまだ赤ちゃん・・・ »