« 置きネコ | トップページ | 箱入りならぬ・・・ »

2010年3月15日 (月)

作品第2弾♪

消しゴムはんこがまた出来上がりましたhappy02

今回のテーマは「生き物」・・・私はクマさんのモチーフが大好きheart04なので、テディベアにチャレンジしました。(もちろんネコcatも大好きですよ!でも私の持っている本にネコのデザインが載ってなくて・・・私は自分で絵が描けませんsweat01。可愛いネコのデザインを見つけるまで、ちょっとお預けです)

テディの目の部分は、シャーペンの芯を抜いた状態で消しゴムにプスッと刺します(こまけいこさん著 「大人の消しゴムはんこ」を参照しました)。我ながら、かなり可愛い表情のテディが出来上がり大満足heart

もうひとつはカメさん・・・こまけいこさんの本に載っていたのですが、あまりにキュートlovelyなので絶対に作りたかったのです!本当は小さなシッポがついてたのですが、すっごく細かくて難しかったので、勝手にシッポなしのカメさんにしてしまいました~coldsweats01

いかがでしょうか?先日の初作品より少しは上達したでしょうか?happy01

Img_1838_1

Img_1857_1

|

« 置きネコ | トップページ | 箱入りならぬ・・・ »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

くまさん チョコレートみたいで可愛いですね!

投稿: くう | 2010年3月16日 (火) 16時00分

くうさん、ありがとうございますhappy01
たしかにチョコレートみたいですねheart04

投稿: レオねね | 2010年3月16日 (火) 19時54分

 こんにちはー。
消しゴムはんこ、私も時々やってますよー。
レオねねさんみたいに上手くないですが、ガタガタの縁でも“これも味、味!”とかいいながらやっています。
 味気ない封筒とかに、ちょっと押したりして便利ですよね。

投稿: okoto | 2010年3月17日 (水) 10時43分

う~ん、カメというより、怪しいテントウ虫でしょ!

投稿: LAUS | 2010年3月17日 (水) 16時36分

okotoさん、確かアーカイブで消しゴムはんこの記事読みましたよwink
okotoさんとはネコといい、美味しいもの大好きなところ・・・そして消しゴムはんこと共通点が多くて、ますます親近感湧いちゃってますlovely
・・・って勝手にごめんなさいね~coldsweats01。すごく嬉しいです!

投稿: レオねね | 2010年3月17日 (水) 20時45分

LAUSさん、ひ・・・ひどいっっshock
え~んえ~んweepsweat02
シッポがあればカメに見える??

投稿: レオねね | 2010年3月17日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 置きネコ | トップページ | 箱入りならぬ・・・ »