« うりずんの沖縄へ 2日目その① | トップページ | うりずんの沖縄へ 2日目その③ »

2010年4月 7日 (水)

うりずんの沖縄へ 2日目その②

さてさて・・・無理やり甥っ子を海まで引きずってきました。

プールほどではないけれど、やはり海の水もかなり冷た~い。甥っ子に熱を出されても困るし(そして私も!)、裸足になってfoot波打ち際で遊ぶことにしましたhappy01

沖縄に来るきっかけとなったのは・・・青い海が映っているテレビ番組や駅のポスターを見た甥っ子が、「あの青い海の色って、上から絵の具で塗った嘘っこなんでしょ?」と言ったからなんです。本物の美しい青い海を見せてあげたいshine・・・そんな想いから沖縄にやって来ましたconfident

浜辺で砂のお山を作ったり波と戯れていたら、もうお昼。このホテル近辺はコンビニなど全くない場所にあるので、何を食べようか・・・ホテル売店のカップヌードルやおにぎりでもいいよね~(ホテルのレストランのランチは高いですものねdollar)なんて思ってたら、なんと「ピクニックバスケット」というものがあり、このホテルのレストランでお弁当を作ってくれてバスケットに入れてくれるサービスがあったのですhappy02。早速注文しました!

とても可愛いバスケットに入っていて感激~。おにぎりセットとカレーパンセットが選べるのだけど、やっぱり気分はおにぎりriceball!!コンビニのおにぎりとは違い、ホテル内のレストランで握ってくれた出来立てで、味もすごく美味しいのです!グッドチョイスですscissors(おにぎり2つ、から揚げ、漬物、フルーツ、ミネラルウォーターが入ってて1,000円。味とボリューム、見た目の可愛さを考えてもリーズナブルだと思います!ただしこのピクニックランチはホテル敷地内のみで食べてくださいとのこと・・・プライベートビーチ、プール、お庭、お部屋などは良いけれど、これを持ってホテルの敷地外には出ないでくださいね~とのことですdanger)

私たちは、プールサイドのベンチでこのピクニックランチを楽しみました。たくさん遊んだ後だから、おにぎりが最高に美味しいよheart04

まだまだお昼過ぎだぞぉ~っっ!時間はたっぷりありますhappy01

つづく・・・

Photo_2 ☆あんなに青い海を見たがってたのに、甥っ子は手元の砂しか見てません(笑)。せっせと穴を掘る甥っ子とじぃじ・・・

Img_2110_1 ☆きっとトップシーズンはたくさんの人達で埋まるであろうパラソルも、ほらこの通り!うりずんの沖縄は最高♪(←しつこいですね 笑)

Img_2131_1 ☆これが私たちのイチオシgood「ピクニックバスケットランチ」!!本当に美味しいんです♪

|

« うりずんの沖縄へ 2日目その① | トップページ | うりずんの沖縄へ 2日目その③ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

バスケットランチ、美味そう!!

いいねえ沖縄!いいなあ・・・私も沖縄大好きなの、行きたいな!!

砂遊びする甥っ子ちゃんとおじいちゃんがとっても幸せそう・・・笑顔一杯の旅行になったみたいで良かった!

レオ君は寂しかったかもしれないけど、そろそろ大人になってもらわなきゃね。こんな時甲斐甲斐しい夫を持つと幸せだよね~。実は私も甥の春休みに便乗して実家に四泊も帰省してきたの。その間のニャンズの世話は夫が頑張ってくれたわ。私も夫に大感謝です。

投稿: コケ | 2010年4月 7日 (水) 09時24分

照りつける太陽と青い海、すてきな写真ですね。

投稿: ライオン | 2010年4月 7日 (水) 16時32分

コケちゃん、そうだよね!確かコケちゃんも沖縄大好きだったよねhappy02。お宅houseへお邪魔したとき、やちむんの器があったのを思い出しました。

甥っ子とじぃじは、大の仲良しなんですよ~

コケちゃんの旦那様も、すごくマメで優しいもんね!安心してフーチャコちゃんのお世話を頼めるねwink

投稿: レオねね | 2010年4月 8日 (木) 08時57分

ライオンさん、甥っ子とじぃじが海で一緒に遊んでいる写真は、私の妹が撮ったんですcamera

妹の愛情溢れるheart素敵な写真でしょ?

投稿: レオねね | 2010年4月 8日 (木) 09時00分

正直、バスケットランチ1,000円、高い?!と思ったけど、写真を見たら、美味しそう~、良いなあ。
お父さん、若そうだねえ!
楽しそう!
僕も、バスケットランチ、食べるぞう!

投稿: LAUS | 2010年4月15日 (木) 15時12分

LAUSさん、私も最初はピクニックバスケットの値段に躊躇したけれど、コンビニでこれだけの種類揃えたってけっこうなお値段moneybagになると思ったんですよwink

とにかく味が美味しいんですheart04。本当にオススメscissors

投稿: レオねね | 2010年4月16日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うりずんの沖縄へ 2日目その① | トップページ | うりずんの沖縄へ 2日目その③ »