« うりずんの沖縄へ 1日目 | トップページ | うりずんの沖縄へ 2日目その② »

2010年4月 6日 (火)

うりずんの沖縄へ 2日目その①

朝、目覚めて窓の外を見ると、キラキラ輝く青い海!お日様sunも顔を出してるし、う~ん!最高の気分notes

和洋食バイキングの朝食をお腹いっぱい食べて、食後のお散歩・・・海へ行きました。まだ朝早いから、ほとんど貸切状態の青い海です。こういうことができるから、トップシーズンを外しての沖縄がだ~い好きhappy01

今回の旅の目的のひとつであったもの・・・「可愛い孫に綺麗な海の中を覗かせてあげたい」という父の想いがありました。それならグラスボートが最高でしょgood。今日はお天気がいいし穏やかな波なので、きっとたくさんのお魚や珊瑚が見られるはず!9時40分出航の舟を予約してみんなで乗り込みます。

たまにグラングラ~ンと揺れる小さな舟に、ワーワー言いながらも真剣に海の底を見つめる甥っ子・・・心配してた船酔いもせず(甥っ子はバスやタクシーに酔いやすいので、実はみんなで心配してたのです)、お魚や珊瑚を見つけては大はしゃぎhappy01。私自身もグラスボートに乗ったのはすっごく久しぶり(えっとぉ・・・20年振りくらいかなsmilesweat01)。海の中はとても神秘的で素晴らしかったなぁ~

「あぁ~楽しかったね~」と下船したら、なんと妹が船酔いしてたcoldsweats01・・・きっと息子のことを心配しすぎたんだよね??でもすぐ回復して大事に至らずホッconfident

ますます日差しが強くなり、まるで夏みたいに眩しいshine。海の色もどんどん濃いブルーになり、もっともっと美しくなっていきます。

海のすぐそばにある屋外プールに入ろうとした甥っ子と私・・・でも「うりずん」の水はめっちゃ冷たくてびっくりsign02

「ねね(私の事をこう呼びます)!こんな冷たくちゃ、お腹痛くしちゃう~。室内プールに行こうよぉcrying」と弱気な甥っ子・・・「な~に言ってんのよっっdashこんなお天気いいのにもったいないっっannoy。さぁ、海で泳ぐよっっ」と間髪入れずに渇punchimpactを入れる私(お・・・大人気ないcoldsweats01)。渋る甥っ子を強引に海までズルズル引きずっていきますsmile

沖縄2日目は、まだまだ終わりません!

つづく・・・

Img_2083_1 ☆朝まだ早い海を独り占め~

Img_2073_1 ☆わぁ~い!ヤドカリさん見ぃ~つけた♪

Img_2119_1 ☆まさに「美ら海」という言葉がぴったりです!

|

« うりずんの沖縄へ 1日目 | トップページ | うりずんの沖縄へ 2日目その② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

グラスボートかあ!
乗ったことないな~、楽しそう。
昔、タクシーのおじさんに勧められて、割引券もらった事あったなあ・・・、乗ったらよかった(一緒だっけえ?)。
「間髪入れずに喝!」かあ、可愛そう・・・甥っ子さん。
風邪引いたんじゃないの?
次のブログを楽しみに・・・。

投稿: LAUS | 2010年4月15日 (木) 15時06分

LAUSさん、もし船酔いしやすい体質ならあまりオススメはできませんcoldsweats01

ダイビングができたらさぞかし感動的だろうな~happy02

投稿: レオねね | 2010年4月16日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うりずんの沖縄へ 1日目 | トップページ | うりずんの沖縄へ 2日目その② »