« うりずんの沖縄へ | トップページ | うりずんの沖縄へ 2日目その① »

2010年4月 5日 (月)

うりずんの沖縄へ 1日目

今回の旅行にあたって直前まで悩んだのが、ホテルまでのアクセスです。ホテルのある読谷村までは、那覇空港からけっこう距離があるんです。

レンタカーrvcarを借りるにしても、私も妹も母もみんなペーパードライバーというへなちょこトリオcoldsweats01・・・父に慣れない土地で運転してもらうのも心配だし、そんなことで疲れてほしくないし。タクシーだと2台に分かれちゃうし、つまらない・・・

ということで選んだのが、各ホテルを廻るシャトルバスbus。けっこう時間はかかるのだけど、車窓からの眺めも楽しめるし、それより何より急ぐ必要は全くないもの~。これが大正解でしたwink

行きの羽田空港の掲示板には、沖縄地方は雨rainと書いてあったのに、到着した時には曇りcloudに変わり・・・そしてだんだん日sunが射してきました!

さとうきび畑に囲まれた、のどかな風景の中にあるホテルに到着。荷物を置いて、さっそく目の前の海をお散歩です。真っ白な砂浜の横には岩場もあり、甥っ子は大はしゃぎ!貝殻やきれいな石を探すのに夢中ですhappy01

夕飯は、ビーチサイドのバーベキューハウスを予約しました(寒い時期はクローズです。つい数日前にオープンしたのです。ラッキーnote)。美しい夕日も見られそうだし、爽やかな風に吹かれながら食べるバーベキューの味は格別でしょうからね!この作戦(?)がまた大正解で、普段は食の細い甥っ子も、モリモリ食べてくれましたscissors

暖かい沖縄といえど日が沈むとさすがに寒くなります。美味しい食事をお腹いっぱい堪能して眠くなった大人たちを尻目に、パワー満タンの甥っ子は目をキラキラさせてshine室内プールに入りたいとおねだりです。はいはい・・・とことん君に付き合うよ~

こんなふうに、1日目を過ごしました。

たくさん遊んだ甥っ子は、もうぐっすり夢の中sleepy・・・明日は何して遊ぼうか~。お天気に恵まれるといいね~

Img_1996_1 ☆甥っ子の大~好きなじぃじと一緒に磯遊び。沖縄の日没は遅いから、夕方過ぎてもまだまだ遊べます。

Img_2029_1 ☆海を眺めながら食べるバーベキュー・・・至福の時です。なんて美味しいんでしょう!

Img_2030_1 ☆美しい夕日も、食事をしながら見ることができました!あ~シアワセ・・・

|

« うりずんの沖縄へ | トップページ | うりずんの沖縄へ 2日目その① »

旅行」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、Ant-handbillなんだね!
いいねえ~、うらやましい。
僕らも来月にはGood-Toothに行くよ~、沖縄に行けないからね。
では今週末に。

投稿: LAUS | 2010年4月 5日 (月) 13時42分

 こんにちは。
沖縄に行くならこの季節ですねー。
一時期“うりずん”っていう美味しい泡盛をよく飲んでいました(笑)。
 
 私はあまり旅行しない性質なので、レオねねさんのを読んで沖縄気分にひたります。

投稿: okoto | 2010年4月 5日 (月) 17時50分

わーーー海だー沖縄だー。

レオねねちゃん沖縄大好きだもんね~。

しかもご両親と妹さんと可愛い甥っ子ちゃんと一緒なんていいなぁ。

海を見ながらのバーベキュー。
これ以上の幸せないっすよぉ。

レオくんはパパとお留守番だったのね。
でもやっぱりママがいないと寂しかったんじゃぁないかな。

投稿: pua honey | 2010年4月 5日 (月) 19時50分

LAUSさん、ん?Ant-handbill??Good-Tooth??
わ・・・わからないsweat01。英語が全くわからないcoldsweats01。いや、本当に・・・

今週末、LAUSさんのそちらでのお話をたくさん聞かせてね!

投稿: レオねね | 2010年4月 6日 (火) 08時54分

okotoさん、「うりずん」って泡盛があるのですね~bottle。まさに今の季節にぴったりですね!ぜひ買ってきたかったなぁ~

泡盛と言えば・・・レオと一緒にお留守番してくれていた旦那へのお土産に、泡盛2本買って機内持ち込み荷物にして、ひぃひぃしながら抱えて帰ってきましたよ(笑)

つたない文章と写真だけど、少しでもokotoさんに伝わるといいなぁconfident

投稿: レオねね | 2010年4月 6日 (火) 09時02分

Puaちゃん、お久しぶりぃheart04

確か、Puaちゃんも沖縄大好きだったよね?
離島によく行くんだっけ?

今の季節の沖縄は、風も陽射しもとても柔らかで爽やかでcloverすごく良かったよ~

私がいない間、レオはかなり荒れてたそうで・・・かなりの我慢をさせちゃいましたweep

また今度ゆっくり我が家でお話ししませんか?

投稿: レオねね | 2010年4月 6日 (火) 09時11分

甥っ子ちゃんとじぃじ、楽しそうですね。
じぃじ、レオねねさんがおっしゃるような年老いた方には見えませんが・・・(笑)。

投稿: ライオン | 2010年4月 7日 (水) 16時30分

ライオンさん・・・あははcoldsweats01。父にそう伝えておきます。きっと喜びますよ~smile
自分の歳を考えず無茶をする父なので、周りはハラハラしどおしなんですsweat01

投稿: レオねね | 2010年4月 8日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うりずんの沖縄へ | トップページ | うりずんの沖縄へ 2日目その① »