« うりずんの沖縄へ 2日目その③ | トップページ | うりずんの沖縄へ 最終日 »

2010年4月10日 (土)

うりずんの沖縄へ 3日目

昨日は遊び疲れて夜10時には爆睡sleepy。普段の生活だとどうしても寝るのは12時近くなっちゃうので、めちゃくちゃ健康的!

朝、目覚めて窓の外を見ると、しとしと雨sprinkleが降っていました・・・甥っ子のテンションは急降下down(笑)。そりゃもちろん晴れていたほうが嬉しいし気持ち良いけど、今日も晴れなら私たち大人の身体がもたないかもsweat01

雨なら雨で、ホテルの中で楽しめることを探しましょうwink。レンタカーもないので、ホテルの外に遊びに行くことも難しいのだけど、幸いにしてこのホテルはクラフト教室も充実しているし、退屈することは全くないのですhappy01

豊富なクラフトメニューから、甥っ子と私はシーサーの絵付け、母と妹はビーズや貝で作るストラップを選びました。(父はビデオ係りです)。スタッフの方がとても丁寧に優しく教えてくださいます。甥っ子は、絵を描いたり工作が得意で、学校の先生にも褒められるほど・・・誰の血をひいたのか芸術センス抜群なんですshine

反対に私は芸術センスゼロなのですが、時間を忘れて夢中になってしまうほど絵付けは楽しかったです!筆を握ったのなんてウン10年ぶりでしょうか・・・coldsweats01

甥っ子は、口を大きく開けたオスのシーサーを作り、私はメスのシーサー・・・やはりこういうものはペアで置いておきたいし、離れ離れはかわいそうなので、私のシーサーは甥っ子にプレゼントしましたpresent。二匹仲良く飾ってあげてねheart04

母と妹も、ビーズと貝のきれいなストラップが出来上がりました。で、ここでアクシデント発生danger。下を向いた姿勢で、老眼鏡をかけて一生懸命熱中しすぎた母が軽い貧血状態にsign03でもホテルの部屋に戻って休んだら、すぐに復活してホッ。家族5人で団体行動(?)してれば、何かしら起こるものですcoldsweats02

クラフト教室の後は、海へ行きました。雨sprinkleが降ったり止んだり状態だったのですが、甥っ子はお構いなし・・・本当に子供のエネルギーってすごい!!

海で遊んでいるうちにもうお昼・・・昨日のピクニックバスケットがあまりに美味しかったので、結局またそれを注文し、今度はお部屋で食べました(で、またおにぎりセットriceballをチョイスsmile)

その後は、お決まりコースの室内プールへ・・・雨降りrainの時の室内プールは本当に有難いですね~。今後の旅行プランを立てる際も、ホテルに室内プールがあるかないかは大きな決め手になりそう!

沖縄最後の夜のディナーrestaurantは、ホテルレストランにてお寿司食べ放題コースに決めてありました(時間制限は1時間clock)。めいいっぱいお腹を空かせておかなきゃいけません(笑)。予約時間になり、案内された場所は憧れの寿司カウンター!「ここのお寿司やさん、グルグルまわってないね~」とでっかい声で言う甥っ子・・・おいおいsweat01恥ずかしいからそんなこと大きな声で言わないでおくれよcoldsweats01

「お兄ちゃん、何食べる?」お兄ちゃん、お兄ちゃん・・・と優しい板前さんが声をかけてくださり、甥っ子も得意げhappy01。甥っ子も「納豆巻きください!」と生意気に自分で注文します(子供用にはまぐろ、玉子、かっぱ巻きなど様々に対応してくれるんです)。大人へは、沖縄の地の魚を中心にお任せでいろいろ握ってくれます(中トロと牡丹えびはひとつずつのみ。変わったネタではアロエがプルプルしててすごく美味しかったな~)。とは言っても年寄りたちと甥っ子は、元を取れるほど量も食べられず早めに退散。妹はレストランに来る前についついお菓子のつまみ食いをして思ったほど食べられず(だからあれほど言っておいたのにっっannoyプンプンdash)、私が最後まで食べ続けました(笑)。「ねぇ~、まだ食べるの?」と妹があきれるほど・・・当然ですっっscissors

「楽しかったねぇ~。美味しかったねぇ~」と何度も言う甥っ子。またひとつ貴重な経験をしたようです。まぁでも、贅沢は贅沢!私たち大人でもめったに食べられません。甥っ子よ・・・カウンターで食べるには10年・・・いや20年早いかもね~bleah

こんな感じで、3日目を過ごしました。外はあいにくの雨模様だったけど、すごく充実していて楽しかったですhappy01

明日はもう帰らなきゃいけません。すごく寂しいよぅ~weep

Img_2181_1 ☆甥っ子と私のシーサー。甥っ子の色使いのセンスが光ってますshine。胸元の白は海の波を表したそうです・・・

Img_2188_1 ☆小雨のぱらつく中、干潮になった海で遊ぶ。こんな天気じゃ他には誰も遊んでません(笑)。沖縄の海、今回最後の独り占めだね!

Img_2189_1 ☆お寿司食べ放題で、甥っ子が注文したもの・・・

|

« うりずんの沖縄へ 2日目その③ | トップページ | うりずんの沖縄へ 最終日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

甥っ子ちゃん、センス抜群だね~!!
レオねねさんの物づくり熱中症は、お母さん譲りだったのね。妙に納得してしまいました。

投稿: YinUS | 2010年4月10日 (土) 11時34分

YinUSさん、私も書いててそう思いました~。母にそっくりだなってcoldsweats01

話は変わりますが、昨夜LAUSさんとうちの旦那と私の3人で飲みましたbeer

次回はぜひYinUSさんも一緒に飲もうねhappy01

投稿: レオねね | 2010年4月11日 (日) 09時42分

確かに芸術センスはなさそうだけど、熱中センス(?)はお母さん譲りで、レベル高そうだね。
”母が軽い貧血状態に・・・”には、爆笑を通り抜け、ぞっとしました・・・、遺伝子って怖い!(笑)
甥っ子さんには、「上手!」とお伝えいただければ幸いです。
お寿司屋さん行ったんだ!、あそこ、良いよね~。あの値段なら、余り食べられなくても、雰囲気と”食べ放題の安心感”で十分満足だよね。

投稿: LAUS | 2010年4月15日 (木) 15時23分

LAUSさん、あはは!芸術センスのことと言い、母譲りのことと言い、反論の余地なしですbleah

板前さん2人いたけど、前みんなで食べた時の人ではなかったな~。でも今回の人もすごく良い人でしたhappy01

ホント、雰囲気は最高だものね!もちろんお味も!

投稿: レオねね | 2010年4月16日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うりずんの沖縄へ 2日目その③ | トップページ | うりずんの沖縄へ 最終日 »