« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月20日 (木)

上手に息抜き

父の看病のため、実家と自宅を往復する生活が続いています。

そんな生活の中での楽しみは、外で食べるランチrestaurantです。

病院の隣に大きなショッピングモールがあり、そこに私たち夫婦の大好きな「カプリチョーザ」が入っているのを発見flair。ここの「にんにくトマトパスタ」(あれ?トマトにんにくだっけ?sweat01)と、「イカとツナのサラダ」が大好物なんです。

旦那と一緒に病院へ行った時は、ペアセットを注文し(サラダ、パスタ一品、ピザ一品、ドリンク付き)、私1人の時は平日ならバイキング(好きなパスタを一品選んだら、サラダ、フォッカチャ、スープ、ドリンク食べ放題飲み放題)。土日なら、単品でパスタとサラダを食べてきます。

さすがに1人だと食べきれないボリュームですが、食べ残したぶんはちゃんとお持ち帰りに包んでくれるのです。(パスタは時間が経つと味が落ちてしまうから頑張って食べて、サラダを持ち帰るパターンが多いかな~)スタッフさんもみんな若くて優しくて気が利く人たちばかりで、しばし私の癒しスポットとなっていますwink

無料ワイン券wineを頂いたので、先日、平日昼間から1人で飲んできちゃったcoldsweats01。病床の父も、私がイライラしたりメソメソしているよりは絶対に喜んでくれるはず!そう感じますshine

他にも、ショッピングモールで洋服を見たり本屋さんへ行ったり・・・実家から病院までは自転車bicycleで行くのですが、その途中で小さな可愛い個人経営のケーキ屋さんcakeを発見したり(そこのロールケーキはめちゃうまです!)

小さな楽しみや息抜きをしていますので、みなさんどうか安心してくださいねhappy01

こちらにコメント頂いたりメールmobilephone入れてくれたりする皆さんに、本当に励まされてます。どうもありがとうheart

| | コメント (2)

2010年5月12日 (水)

ご無沙汰してます

長いこと更新もままならず、ご心配おかけしました。

実は私の父が、沖縄旅行から帰ってきてすぐに体調に異変をきたし、入院してしまったのです。今から1年半ほど前に病気が見つかり、それからは入退院を繰り返したり、通院したりして治療をしていたんです。

病気が見つかってからも、いったいどこが?本当に病人?ってくらい元気な父だったので、私たち家族も病気のことを忘れかけていた矢先に、急に具合が悪くなったのです。

今、私は、実家と自宅を行き来して、母と妹と交代で病院に行ってる毎日です。旦那にもいろいろと協力してもらっています。かなり不便もかけちゃってます。レオのお世話もお任せしてます。職場の人たちもとても理解してくれてるので、それに甘えて長いことお休みをさせてもらっています。

そんなこんなでバタバタして、パソコンを開く時間もありませんでしたsweat01

これからもしばらくは落ち着かない生活が続くため、更新の頻度もかなり少なくなったりお返事がなかなか書けなかったり・・・ということがあると思いますが、マイペースでやっていきたいです。

皆さん、たまには覗きにいらしてくださいね~

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »