« バーゲン♪ | トップページ | ブルーベリージャム »

2010年7月20日 (火)

おうちで居酒屋さん

三連休いかがお過ごしでしたか?

私たちは、初日に旦那の実家へ行っただけで、あとは特にどこにも出かけませんでした。

自宅houseでのんびりするのも、なんだかとても久しぶりの気がしますconfident

夜はあれこれ作って、おうちで居酒屋気分を味わいました。たくさん飲んでwineたくさん食べて・・・あ~楽しかった!

これでお茶碗洗いがなければ最高なんだけどcoldsweats01(我が家には食洗機がありませんsweat01)

本日のメニューrestaurant

☆鶏手羽先のグリル焼き(味付けは塩こしょうのみ。魚グリルで焼きました。ゆず胡椒をつけてもいいかなと思ったけど、それすらいらないくらい美味でした!単なるスーパーで買った鶏なのに)

☆エビのガーリックオイル焼き(にんにくと鷹の爪をオリーブオイルで炒め、塩をふったエビを焼くのみ)

☆トマトのアンチョビのせ(スライスしたトマトの上にアンチョビをのせて、オリーブオイルをかけるのみ)

☆ホタテのカルパッチョ(ホタテのお刺身に塩こしょうして、オリーブオイルと小ねぎを散らしたっぷりのレモン汁をかけるのみ)

☆タコライス(あったかいご飯の上に、レトルトのタコライスの素をかけ、レタス、トマト、チーズをかけるのみ)

以上、全く手をかけてない簡単メニューでした(笑)

でもね、これらはキンキンに冷えた白ワインにとっても良く合うお料理達なんですよwink。おうち居酒屋ではいつも定番です。

恐ろしく塩分過多、油分過多なのは、たまの居酒屋なので目をつむってくださいませ(笑)

Img_2450_1 ☆お料理に合った器に盛るのも楽しんでます♪

Img_2452_1 ☆いいなぁ~楽しそう・・・ボクも混~ぜ~て♪

|

« バーゲン♪ | トップページ | ブルーベリージャム »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

おいしそうです!
私も混ぜてほしいな。

レオくんも、みんながそろってるので
ゆったりして 安心してるように見えます。

投稿: くう | 2010年7月22日 (木) 12時25分

くうさん、ぜひ遊びに来て欲しいなぁhappy01

ちょっと前まで私は留守ばかりしてたから、確かにレオが一番くつろいでまったりしているかも!

投稿: レオねね | 2010年7月22日 (木) 22時23分

レオくん、久しぶりだね!
元気そうでなによりだけど、何か、大人になった?

居酒屋メニューすごいね!
簡単メニューとは書いているけど、そんな事はないよ。
最近の我が家の居酒屋メニューと言えば、解凍するだけのタコ焼きがある日はまだいい方、普段は切るだけのカマボコ、ラップを剥ぐだけの釜揚げシラス、封を開けるだけのポテトチップスという感じです。

投稿: LAUS | 2010年7月23日 (金) 07時49分

LAUSさん、レオ大人っぽく見えます?確かに顔つきは大人っぽくなってきましたね~。身体も大きくなったのよ!太らせすぎないように気をつけなくちゃcoldsweats01

そちらに釜揚げシラスがあることにビックリ!!なんでも揃っちゃいますね~happy01

投稿: レオねね | 2010年7月23日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーゲン♪ | トップページ | ブルーベリージャム »