« ブルーベリージャム | トップページ | ケーキ屋さん見つけた! »

2010年7月27日 (火)

お気に入りの日傘

毎日毎日、溶けそうなくらい強烈な暑さが続いていますsun

そんな夏の日に大活躍するのが、日傘ですよね。

私には大切な日傘があるんです。昨年の夏、友達夫婦と私たちの4人で行った沖縄で購入したものです。

沖縄に詳しい友達夫婦が案内してくれたのですが、オリジナルの下駄やサンダルを作ってくれる小さな可愛いお店(店内には足の木型や鼻緒の布がズラリと並んでいて、自分の好みでチョイスします。お友達の奥さんはサンダルを、私の旦那は下駄を作りました。)その片隅に日傘が数本置かれていたのです。

この日傘は全てハンドメイドだそうで、細かい部分も驚くほど丁寧に作られています。日傘にしてはとびきりお値段が高いのはそのためかと思いきや、この布地にも理由があったのです!プリントされたチェック柄ではなく、ミンサー織りの布なのです。

お値段もそれなりなのでかなり迷いましたが、このデザインと色合いに旦那が一目ぼれして、かなり強く勧められてしまって・・・(でも旦那が買ってくれたわけじゃなく、結局私のお小遣いで払ったけどcoldsweats01)

沖縄の抜けるように真っ青な空と海に一番映えるのだろうけど、あまりに素敵なので連れて帰ることに決めました(笑)

去年の夏は、東京は天候不順でなかなか活躍する機会がなかったのだけど、今年は猛暑のおかげで大活躍してくれそうなので嬉しいですshine

とはいっても貧乏性な私・・・大事な大事な日傘を持ったら持ったで、電車の中やレストランに忘れやしないかとソワソワヒヤヒヤするんですけどねsweat01

Img_2499_3 ☆これが私の大事な日傘です♪

Img_2501_2 ☆細かい部分もとても丁寧に作られていて・・・持ち手の木の太さと形が、しっくり手になじみます。

Img_2505_1 ☆本当に配色が美しいミンサー織り!!

|

« ブルーベリージャム | トップページ | ケーキ屋さん見つけた! »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん

いや~、写真で見ても良い傘ですね。
本物はもっといいけど。
ブセナテラスの浜辺で撮った写真が目に浮かんできます。
結局、自分の小遣いで買ったんだっけえ?
ご主人が買ってくれたような気がしてた。あの優しそうな笑顔に、また騙されるところだった、あぶない、あぶない(笑)。
妻も、偶然、昨日久し振りに下駄をはいていましたよ。やはり、良いものは、良いですね!

投稿: LAUS | 2010年7月27日 (火) 10時57分

日傘っぽくないところが、すてきですね。

わたしは、ありきたりの紺色のを 持っているのですが、
息子に「暑そうな色だねー 白とかにすれば良かったのに・・」と言われました。

投稿: くう | 2010年7月28日 (水) 17時28分

LAUSさん、まるでブセナテラスに泊まったみたいに誤解されちゃうじゃないですかぁ~。ウフフsmile

本当に楽しかった旅行でしたよね!

いやいや・・・正真正銘、私が支払いましたよ(笑)

奥様の作ったのがあまりにセンス良かったので、下駄というよりサンダルのイメージが強いですshine

投稿: レオねね | 2010年7月29日 (木) 09時49分

くうさん、ありがとうございますhappy01

息子さんのかなりクールなコメントに笑ってしまいました!

ママの服装や持ち物に口を出してくるなんて、本当にママが大好きなんでしょうねheart04

投稿: レオねね | 2010年7月29日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリージャム | トップページ | ケーキ屋さん見つけた! »