« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目② | トップページ | 私だけの夏休み »

2010年8月13日 (金)

箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目③

さて、かまぼこ作りは予約でいっぱいで断られ・・・これからどこ行こうか。

すかさず甥っ子が「今からプール入りたい!」と一言。えぇ~~っっ!昨日水がめっちゃ冷たかったじゃんwobbly。今まだ朝の9時過ぎだよsweat01いや・・・確かにここのプールは9時からオープンしてるけどさ。

甥っ子があまりにも行きたがるので、他に行くあてもないし、チェックアウトの時間までゆっくりここで遊ぶのもいいか~と渋々同行(笑)。「ねぇ、きっとこんな物好きはうちらだけだよ。誰もいないと思うよ。恥ずかしいなぁ・・・」なんてベラベラ喋りながらプールへ着くと、なんとなんと!家族連れが何組も泳いでましたcoldsweats01

昨日の経験から、覚悟してソロリソロリと足を入れると、確かに水は冷たいんだけど我慢できないほどではない。単なる慣れか、それほど気温が急上昇upしてるのか??。なんだかんだ言いながらも、プールで楽しく過ごしましたhappy01

プールから出て、ホテルをチェックアウト。これから「箱根ベゴニア園」に行くことにしました。箱根湯本の駅から無料送迎バスbusが出てるので、アクセスもばっちりgood

駅で荷物を預けようとコインロッカーへ行ってみたけど、どこもかしこも空いてないshock。やっと見つけたロッカーに荷物を入れてお金を入れようとしたら、全員が全員、小銭を持ってないsweat01。早く早く!何かおみやげでも買ってお金くずそうよ!など、女3人で汗だくになりながらギャンギャン揉める。甥っ子はこういうとき、場の雰囲気をすばやく察してとってもおとなしく、おりこうさんになる(笑)

無事に荷物も預け、「箱根ベゴニア園」へ。お花が咲き乱れている広~い室内は、クーラーが効いていてとても涼しく快適!これなら熱中症の心配もありませんwink(老人と子供が一緒なので、かなり気を遣ってしまいます)

ベゴニアってこんなに綺麗なお花なんだぁshine。色鮮やかで種類も豊富で・・・じっくりとお花を観賞するのって久しぶり~。甥っ子はワンパクな男の子だしさぞかし退屈かと思いきや、ママのデジカメを借りてカメラマンのごとく、お花の写真を夢中でパシパシ撮っています。良かった良かったhappy01

歩き疲れたら(それくらい広いベゴニア園です!)たくさんのベゴニアに囲まれたカフェでマンゴジュースを飲んだりして、とても楽しく過ごしました。

そろそろ帰りのロマンスカーの時間なので、駅に戻ります。慌しくおみやげを買ったりしてたら、あと数分でロマンスカー発車coldsweats02・・・あわててロッカーへ荷物を取りに行くも、今度は鍵が見当たらない!!誰が持ってるの?お母さんに渡したじゃん!私、知らないよ!などとまたまた女3人でぎゃんぎゃん言い争うcoldsweats01。甥っ子、この間ずっとおとなしくおりこうさんになる(笑)

やはり鍵を持っていたのは母でしたsmile。ぎりぎりロマンスカー発車時間にも間に合いました。

発車して間もなく、甥っ子はぐっすり夢の中sleepy。たくさんたくさん遊んだもんね!とっても楽しかったね!また一緒に旅行しようねwink

そんなこんなの箱根旅行でした。きっと父もお空から喜んで見てたことと思いますshine(あ、夕飯の時だけは自分も食べたくて拗ねてたかもね~bleah)

なんてことはない旅行記に何日もおつきあい頂いて、みなさん、本当にありがとうございました!

Img_2639_1 ☆ベゴニアって、こんなお花です♪

Img_2643_1 ☆甥っ子は素晴らしいカメラマンですlovely。手振れしないのはもちろん、彼の写真はアングルが斬新で、とても素敵なのです!

|

« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目② | トップページ | 私だけの夏休み »

旅行」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
箱根旅行記ありがとうございました。
楽しくかつ懐かしく読ませて頂きました。
良いですねえ、箱根。
蒲鉾作り体験残念でしたね。
数年前、私は友人の子供と体験しました。自分で作った蒲鉾と竹輪を食べるのも格別ですよ。
是非次の機会に体験させてあげて下さい。

投稿: LAUS | 2010年8月17日 (火) 01時06分

手にとるように、様子が伝わってきます。
甥っ子ちゃんが 元気なのは、みんなの愛のおかげですね。

投稿: くう | 2010年8月17日 (火) 11時28分

LAUSさん、かまぼこ作りのことを数年前に知っていたなんて!さすがですhappy02。ちくわも作れるのですか?いいですねぇ~

次回箱根に行くときは、必ず体験したいです!

LAUSさん、旅行記を読んでくれてどうもありがとうhappy01

投稿: レオねね | 2010年8月18日 (水) 10時17分

くうさん、ありがとうございます。

子供は本当に素晴らしいですねshine。あのパワーと観察力の鋭さには、いつも感心させられます。

くうさんの息子さんも小学生でしたよね?あと少しの夏休み・・・どうぞ満喫してくださいね!

投稿: レオねね | 2010年8月18日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目② | トップページ | 私だけの夏休み »