« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目① | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目③ »

2010年8月 3日 (火)

箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目②

ロマンスカーの途中停車駅「町田」で、甥っ子たちと合流。

出発時からめちゃめちゃハイテンションupshineな甥っ子が私の隣に座った為、のんびりと車窓からの眺めを楽しんだりコーヒーをゆっくり飲んだりするのも、ここでおしまい(笑)。リュックサックからメタルキングとやらのおもちゃを取り出したり、ドラゴンクエストのカードを見せてくれて、ちんぷんかんぷんな私に色々説明してくれるcoldsweats01(ねね、このカードの中でどれが強いか当ててみて!と言われても、ちっともわかりましぇんsweat01目つきの悪い、根性がひん曲がってそうな怖い顔したキャラクターを指差すも、ことごとく外れました~)

前もって買っておいたおにぎりriceballやお菓子、そして車内販売のカツサンドなどをみんなでワイワイ食べているうちに、あっという間に「箱根湯本」駅に到着。

着いてまずはじめにびっくりしたのは、なんとなんとキラキラ・・・というよりギラギラお日様sunが降り注いでいる!お天気が回復している!嬉し~いhappy02。やはり父が守ってくれてるんだ。お父さん、ありがとう!(参加できずに拗ねてる・・・なんて考えてごめんね~crying)さぁ、お父さんもお空から私たちと一緒についてきてねshine

ちょっと前まで大雨だったのが伺えるほど、川の水位が高く、激しく濁った泥水で流れが早い。(先日載せた川の写真を見てくださいね~)

箱根湯本の駅からホテルまでは、何軒かのホテルを回る巡回バスbusで約5分(大人100円、子供は無料)で行きます。1時間に2本しかないので時間つぶしにぶらぶらお散歩。ほんの少しの距離を歩いただけなのに、強烈な蒸し暑さで汗がダラダラ・・・早速、甘味屋さんに避難です(笑)

カキ氷食べ終わったら、ホテルにチェックインしてプールに入ろうねhappy01

Img_2564_1 ☆私が注文した「練乳あずき」。あずき1缶全てまるまるのっけたでしょ・・・ってくらいてんこ盛りです(笑)

Img_2565_1 ☆こちらが甥っ子が注文した「いちごミルク」・・・私の氷あずきより、間違いなくこっちが正解(笑)。やはりいちご味は王道ですね♪

|

« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目① | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目③ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

晴れてよかったですねえ!
川の写真あらためて見ました、確かに流れが速そうですね。ちなみに、この日の写真、今回の旅行で撮ったのですね、あまり天気が良いので別の時の写真かと思ってしまいました。
暑いでしょうが、天気が良くて何よりですね。
ところで、かき氷の王道は、もちろん「いちごミルク」でしょう!

投稿: LAUS | 2010年8月 4日 (水) 04時49分

すごい迫力のカキ氷ですね!
この半分でもいいくらい(笑)。

箱根には、おいしそうなお店がたくさんあって 迷いますね。

投稿: くう | 2010年8月 4日 (水) 09時30分

LAUSさん、まさかまさかの晴れだったので、本当に嬉しかったですよhappy02

カキ氷の王道は「いちごミルク」・・・つくづく今回身に沁みましたわ(笑)

と言いつつ、氷メロンも好きなんですけどcoldsweats01

投稿: レオねね | 2010年8月 5日 (木) 09時00分

くうさん、さすがの私も全部食べきれませんでしたよ。

箱根湯本の駅前だけでも、ずらりとお店が並んでいて迷ってしまいますよね~

どこか美味しいお店を知っていたら、ぜひ教えてくださいねwink

投稿: レオねね | 2010年8月 5日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目① | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目③ »