« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目③ | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目① »

2010年8月 6日 (金)

箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目④

プールに長い時間入っていた甥っ子は、唇が紫色になっていたcoldsweats02。さぁ、早く温泉spaに入りましょう!

私たちの泊まる別館とは離れている、日帰り温泉施設にまず行ってみることにしました。この日帰り温泉へ、別の近隣ホテルからもお客さんが車rvcarで訪れているみたいです。中にはタクシーで来る人たちもいました。広い休憩所もお食事処も揃っているので、人気があるのかもしれませんねwink

開放感たっぷりの広い敷地の中に露天風呂が何種類もあり、とてもいい感じでした。お湯の温度も、熱め、ぬるめ、水風呂(もう入りたくないsweat01)とバラエティ豊かです。

ぬるめのお湯にのんびり浸かって、遠くの山や木々の鮮やかな緑を眺めて・・・はぁ~極楽ですわnotes

温泉から出たら、お待ちかねの夕食restaurant。プール入って温泉入ったから、もぉ~お腹ペコペコ!妹と私はチューハイ。母はトマトジュース。甥っ子はオレンジジュースで乾杯です。どのお料理もとても美味しくて、すべて完食scissors

お部屋で一休みした後、今度は本館のお風呂へ行ってみます。ゆったりとした大きな内風呂と、こじんまりした露天風呂がひとつずつありました。先ほどの日帰り温泉のような派手さはないけど、静かで落ち着くとてもいい温泉でした。大満足ですshine

遊び疲れた甥っ子を21時までに寝かしつけsleepy、妹と私はマッサージルームへ・・・ヘッド&フットマッサージを予約しておいたのです。足裏マッサージは大好きなので、リゾートホテルなどに泊まった時はよくやってもらっていましたが、ヘッドは初めての体験です。ちょっとドキドキ・・・

ヘッドだけど、肩も首もマッサージしてくれるのですが、うっっ・・・痛い~weep。マッサージが始まってすぐに「凝ってますね~。パンパンに張ってますよ~」と言われてしまった。聞くところによると、血流が悪く冷えていて、なおかつ緊張が取れなかったりストレスが続いたりしているととても凝って痛く感じるのだそう。う~んsweat01・・・連日の暑さでクーラーや冷たいものの摂りすぎ、仕事は座りっぱなしで目を酷使している、父のことで忙しくしていたなどなど、全て思い当たることばかりです。頭皮も堅くなっているので、やはり痛かったweep。普段の生活では何も症状がないので気づかなかったりするけど、こういうところで明らかになるのですね。まずは冷たいものの摂りすぎをなんとか控えよう!

フットマッサージはめちゃくちゃ気持ちよかったです。痛キモチイイのがなんとも快感~happy02。胃の反射区が多少ゴリゴリしたけど(やはり食べすぎか・・・笑)

お天気にも恵まれて、みんなも始終ニコニコご機嫌で、今日1日すごく楽しく過ごせました。明日もいい日でありますようにhappy01

Img_2573_1 ☆本館にある「足湯」です。さすがに露天風呂の写真は撮れませんからね(笑)。私たちは夜、星空を眺めながら足湯しました。底に散りばめてある石が、足裏のつぼを刺激してくれます。気持ちよかった~

Img_2596_1 ☆豪華な夕食です♪エビをマヨネーズベースのソースで和えたお料理がすごく美味しかったな(写真左側)

|

« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目③ | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目① »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目③ | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目① »