« ケーキ屋さん見つけた! | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目① »

2010年8月 1日 (日)

箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~

1泊2日の箱根旅行へ行ってきました。

毎年、私の両親、妹、甥っ子と一緒に家族旅行をしています。甥っ子がまだ小さかった頃は混雑する時期をずらし、幼稚園、そして小学生の今は夏休みと春休みに、たいてい近場・・・たまにエイヤッ!と豪華に遠出するのです。

2ヶ月前に父が他界し、それから後も残された私たちは、いろんな手続きやら父の四十九日法要などで慌しく動き回っていました。そして父を失った悲しみに暮れる母を見ていたら、とても今年の夏は旅行なんて無理だろう・・・と思っていました。

でも母の方から、じぃじがいなくなったから夏休みはどこも行けないよ~なんて、孫がかわいそう。みんなでじぃじの看病をしてたからゴールデンウィークもなくて、相当寂しい思いをさせちゃったもんね・・・。またみんなで旅行しようよ!天国のじぃじもきっと喜んでくれるよ。と言ってくれたのです。

とは言っても、母も私も妹もみんなペーパードライバーでrvcar運転は無理sweat01。それなら列車bullettrainsubwaytrainで行けて、現地に着いてから宿までの交通の便のよい所じゃないと・・・

そういうわけで、それらの条件を満たす箱根に決定しました。

頼りになる父がいない初めての家族旅行・・・しかも少しもじっとしていないワンパク盛りの騒がしい小僧を連れて(笑)。さてどうなることやらcoldsweats02

そんな珍道中な旅をこれから綴っていきますので、どうぞ読んでくださいね。

それと・・・毎度毎度、この家族旅行に気持ちよく送り出してくれる旦那と義弟に感謝していますshine

Img_2568_1

Img_2591_1

Img_2574_1

|

« ケーキ屋さん見つけた! | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目① »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ屋さん見つけた! | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目① »