« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~ | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目② »

2010年8月 2日 (月)

箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目①

箱根旅行を予定している日の天気予報は雨rain・・・とても激しく降るらしい。おまけに雷thunderと突風typhoonもあるらしい。今までうだるようなカンカン照りsunで猛暑続きだったのに、よりによってその日だけ、なんでなんで?crying(まさか、一緒に参加できなかった父が拗ねて腹いせ?coldsweats01)

旅行当日、朝起きて外を見るとやはり雨が降っていた。う~ん・・・これじゃホテルの屋外プールは無理だねsweat01甥っ子がすごく楽しみにしてたんだけどなぁ~仕方ないね。

自宅から最寄りの駅まで10分ほど歩いただけで、激しい横殴りの雨に降られ服はぐっしょり濡れるし、持っていた紙袋は破れるし・・・わ~んcrying(後から知ったのですが、箱根では豪雨のため通行止めになった道路や土砂崩れがあったそうです)

ところで今回、箱根までは、小田急ロマンスカーで行きます。新宿から箱根までびゅんっとひとっ飛びでラクチンscissors。車両のタイプも色も何種類かあって、マニアにはたまらなく魅力だそうです。私も初めて乗るので、甥っ子と同じくらいすごく楽しみheart04

運よく新型ロマンスカーに乗ることができました(マニアの中には旧型の古びた感じが好きという人もいます)。車内は夏休みの子供たちを連れた家族でいっぱい!車内はゆったりとしていて綺麗で、とても乗り心地がよく快適な時間を過ごすことができました。窓も大きいので、外の景色も存分に楽しむことができます。

でもやはりお天気も気になるところ・・・窓から見ても、雨は降ったり止んだり・・・う~ん、どんな旅になるんだろう??

Img_2526_1 ☆私たちの乗った新型ロマンスカーです。

Img_2552_1 ☆こんなに綺麗な車内!車内販売の種類も豊富です。

Img_2531_1 ☆車中から見た景色・・・どんよりした雲に覆われてます。

|

« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~ | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん

箱根ですか、良いですねえ。
新型ロマンスカー、こちらもいいですねえ。
今度帰った時は、必ず箱根に行きたいと思いっています。
いきなり初日から大雨で大変ですが、旅行記楽しみにしています。

投稿: LAUS | 2010年8月 3日 (火) 00時23分

LAUSさん、新型ロマンスカーとても快適でしたよhappy01

帰りはたまたま旧型に乗りましたが、私は新型のほうが断然好きです。ミーハーなので(笑)

投稿: レオねね | 2010年8月 3日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~ | トップページ | 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~1日目② »