« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目③ | トップページ | 甥っ子のつぶやき »

2010年8月18日 (水)

私だけの夏休み

今日、私だけの夏休みを取りました。

家事から解放されて、1日ゆっくりと好きなことをしたいconfident。旦那にも「1日だけ夏休みをちょうだい」とお願いしたのです。

ゆっくり寝ていたいな~。家から一歩も出ず、のんびり本を読んで過ごすのもいいな~などなど・・・夏休みのこと考えて、昨夜からワクワクhappy02

そして今朝、出勤する旦那に「行ってらっしゃ~い」とベッドの中からお見送りをし、さてまた眠ろうと思いきや、レオcatがニャーニャー鳴いて寝室のドアdoorをガリガリ。もぉっdashちゃんと朝ごはん食べたでしょっpout(旦那が、レオの朝ごはんもあげてトイレの砂も綺麗に掃除してくれたのに)

あまりにもうるさいので、仕方なく起床・・・もっと寝坊したかったのに。窓の外を見ると今日もお日様カンカン照りsun。洗濯物も、こりゃ数時間でパリッと乾くだろうな~なんてチラッと考えてたら、思わず洗濯機をまわしてしまった。家事から解放デーだったのにcoldsweats01。ついでに布団も干してしまった。いつもと変わらない朝の風景。

それでも時計clockを気にしないでいられるのがとても嬉しい。でもねでもね、人間、そういう時に気がついてしまうものなんですね~目に入ってしまったゴミ箱の汚れ・・・生ゴミを入れておくフタ付きゴミ箱なんだけど、中がなんだか臭うし外側も手垢とかが付いててキタナイ!普段めったに気がつかないくせに(見て見ぬふりsweat01)。思わずゴシゴシ洗ってしまった。汚れも臭いも取れてピカピカのゴミ箱shine。今までと同じゴミ箱にはとても見えないよ!わ~い、気持ちいい~

さ、気を取り直して(?)夏休み夏休み!・・・ん、なんだか無性にスイカが食べたくなってきた。ダメだ!どうしても食べたくなってきた。よし!買いに行こう。日焼けが怖いのでしっかりUV対策メイク。今日はすっぴんでいようと思ったのに。

スーパーにスイカを買いに行くついでに、老夫婦がやっている美味しいパン屋さんに寄って、お昼用のパンを買いました。カレーパンとクリームパン。おやつ用にレモンケーキも。

Img_2700_1 ☆揚げてない焼きカレーパン。油っこくなく、私はこのほうが好き。クリームパンのカスタードも、卵黄をしっかり練り上げた卵そのものの味がします。このお店のパンは、次の日食べると硬いし味も数段落ちてしまいます。それだけ余計な添加物などを使ってないのでしょうね。

Img_2702_1 ☆ランチのデザートはスイカ♪塩をパラパラ振りかけて、いっただきまぁすheart04

お腹も満足したので、これでやっと腰をすえて読書できます。レオcatものんびりお昼寝タイムだしsleepy、鬼のいぬ間に・・・

Img_2709_1 ☆読書の合間にレモンケーキと紅茶でおやつ・・・って食べることばっかりですね(笑)

本を読みながらゴロゴロして、夕方にはパリパリに乾いた洗濯物を取り込みます。

本日夜までが私の夏休みなので、夕飯はあるもので適当に(旦那は外で食べてきてくれます♪)。夕食後は、実家の母と電話でお喋りtelephone

こんな感じの夏休みでした。のんびりしようと思っても、ちまちま動き回ってしまうところがやはり私らしいcoldsweats01。全くいつもと変わらない1日だったけど、大満足shine。何気なく繰り返している日々の暮らし・・・私は結局そんな生活が大好きで、たまらなく愛おしく感じてるんですねconfident

明日から通常通りお仕事です。またこれからも頑張ろう!

Img_2699_1 ☆おまけ画像です。

|

« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目③ | トップページ | 甥っ子のつぶやき »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
ゆっくりできて(?)、よかったですね。
いつもと変わらない事をやっていても、”やらなくちゃ”と”やってみるか”は大きな違いでしょうね。
夏休みも終わったところで、今日からまた日常を楽しんで下さい!

投稿: LAUS | 2010年8月19日 (木) 06時47分

LAUSさん、「やらなくちゃ」と「やってみるか」・・・う~ん!まさしく名言ですねshine

いつも奥深いコメントをありがとうございますhappy02

LAUS家の夏休みはいかがでしたか?

投稿: レオねね | 2010年8月20日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根旅行~女3人プラスやんちゃ1人の珍道中~2日目③ | トップページ | 甥っ子のつぶやき »