« ドーナツ♪ | トップページ | バナナジュースとオムライス »

2010年9月 1日 (水)

ヒヤリ!!

皆さんがコメントくださった「祝 1周年」に、昨晩お返事を書き終わってまもなく後の出来事です。

夕飯の後片付けや入浴が早めに済んだので、リビングにいる旦那にレオの世話をお願いし、私は早々とベッドへ・・・眠くなるまでベッドの中で読書の至福タイムです。

ウトウトと心地よい眠気が近づいてきたその時sign03

ガッチャーンimpactドサッ!とものすごい音と同時に聞こえてきた「レオォォォォォォっっ!」と叫ぶ旦那の大声shock

慌てて飛び起きた私がリビングに駆けつけると(って、そんなに広い部屋じゃないんだけどねsweat01)、レオがロフトから落ちたsign03旦那の話では、ロフトの棚の上に置いてある電気スタンドにじゃれついてたらそれが落っこちてきて、それに驚いたレオが逃げようとしてロフトの階段を踏み外し、下の床に叩きつけられたとのこと・・・

二人して、怯えて凍り付いているレオの身体をくまなく触り、どこも怪我がないか確かめます。その間ずっとドキドキで祈ってましたcrying。本当に幸いなことに、口の横をちょっと切って血がついていた程度で済みました。でもしばらく経ってから異変が起きる可能性もあるので、注意深く見守っていましたけど。

そんなことがあったので、私もしばらく心臓がバクバクして寝付けませんでした。

一夜明けて今日、すっかり元気を取り戻したレオはいつものやんちゃぶりを発揮し、私に叱られるほどまでになりましたhappy01

レオ・・・本当に良かった!!

私が何に一番驚いたかって、それは旦那の絶叫coldsweats01。レオも階段から落ちたのよりそっちのほうが恐怖だったんじゃないかな~。旦那いわく「だって、レオが死んじゃったかと思ったんだもんweep」だそうです。

Img_2710_1 ☆ロフトから下を覗くレオ。かなりお気に入りの場所なのです。

Img_2663_1 ☆背の高い食器棚よりもっと高い位置にあるロフト・・・怪我しなくて本当に良かったです!!

|

« ドーナツ♪ | トップページ | バナナジュースとオムライス »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
冷えましたねーー!!
これが、ニブイふくだったら絶対病院行きです・・。
 1才ってまだまだいたずら盛りですからねー。
目が離せませんね。
レオ君、お大事にしてください・・。

投稿: okoto | 2010年9月 2日 (木) 11時37分

いやー 無事で良かったです。
読んでいてドキドキしました。

レオくんも、電気スタンドが落っこちてきたびっくりで ネコの本能を発揮できなかったのでは?

やはり、オスは男の子と同じで やんちゃなんですか?
それとも性格なのでしょうか。

投稿: くう | 2010年9月 3日 (金) 09時28分

okotoさん、慎重派のふくちゃんだったらまず、電気スタンドなんかにじゃれつきませんよ~

レオがいない生活なんて、もう絶対に考えられませんcrying

私もふくちゃんのことは、他人(猫?)とは思えないんです。okotoさんご夫婦に可愛がられて幸せなふくちゃんの様子を伺うたびに、とても嬉しくあったかい気持ちになるんですよ~

投稿: レオねね | 2010年9月 3日 (金) 19時25分

くうさん、ドキドキさせちゃってごめんなさい!

人間の男の子でもやんちゃな子やおとなしい子がいるように、ネコもにも性格ってあると思います。

レオは本当にわがままで暴れん坊で、手がつけられませんbearing

もうロフトには懲りたと思いきや、次の日にはすっかり忘れたようで、何事もなかったようにロフトに上がってグーグー寝てましたよ(笑)

私の母に話したら「すぐ忘れちゃうなんて、ずいぶんとオバカな子だね~」と言われましたよcoldsweats01

投稿: レオねね | 2010年9月 3日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーナツ♪ | トップページ | バナナジュースとオムライス »