« 初秋のバイクツーリング~筑波山~(自然) | トップページ | 初秋のバイクツーリング~筑波山~(お散歩) »

2010年9月24日 (金)

初秋のバイクツーリング~筑波山~(おやつ休憩)

変化に富んだ山道を楽しんだ後は、笠間稲荷の方面へ向かいます。

ずっと走っていたので、少々疲れてきました。

すると目に飛び込んできたのが、こんな看板・・・

Img_2816_1

おぉ~!これは食べてみなくては!!happy02

Img_2813_1

こんな感じです。食べてみると、牛乳の味が際立っていてとても濃い・・・まるで牧場や高原で売られているような、しっかりとした美味しいソフトクリームでした。確かにまじめです(笑)。看板に偽りなしgood

で、旦那が注文したのはこちら・・・

Img_2814_1

素敵な焼き物のコップに並々と注がれている、冷たいアイスコーヒー・・・濃くて香りが良くて、アイスコーヒーもまじめでした(笑)

こちらのお店はカフェcafe兼可愛い雑貨屋さんでもあるので、ゆっくり食べた後は店内をブラブラ見て回り、ずいぶんと長居させてもらっちゃったhappy01

甘いソフトクリームでエネルギー補給したので、元気回復だぁぁぁshine

|

« 初秋のバイクツーリング~筑波山~(自然) | トップページ | 初秋のバイクツーリング~筑波山~(お散歩) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
レオねねさんがソフトクリーム好きなのを思い出しました。
いつも変わり種のソフトクリームを食べている記憶しかありませんが、この様なオーソドックスなクリームにも目がいくのですね。
こちらのスーパーで北海道展があり、ソフトクリームも目的の一つにしていたのですが、残念ながら行った時は売り切れでした・・・。

投稿: LAUS | 2010年9月25日 (土) 07時00分

LAUSさん、私がソフトクリームフリークだと覚えていてくださったんですねhappy02

今まで食べた変り種でのマイベストは、信州安曇野のわさび大王で食べた「わさびソフト」。それに海ほたるで食べた「ピーナッツソフト」です。

でもね、ノーマルなバニラも大好きなんですよ~wink

にしても、そちらで北海道展があるのにもまたまたビックリです!!やはり、ないものはないですね(笑)

投稿: レオねね | 2010年9月26日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初秋のバイクツーリング~筑波山~(自然) | トップページ | 初秋のバイクツーリング~筑波山~(お散歩) »