« 初秋のバイクツーリング~筑波山~(おみやげその1) | トップページ | 猫じゃらし »

2010年9月28日 (火)

初秋のバイクツーリング~筑波山~(おみやげその2)

笠間稲荷神社に来たら、やはりこれをおみやげに買って帰らなくてはねwink

それは・・・「おいなりさん」!

Img_2824_1

神社の近くのおそば屋さんで、おみやげ用に作ってもらいました。

Img_2820_1 ☆お昼をかなり過ぎていたので、私たちの他にお客さんはゼロ。その場ですぐにおいなりさんをこしらえてくれました。できたてホヤホヤって、なんだか嬉しい♪

わがままを言って、ふつうのいなり寿司とそば寿司を半々に詰めてもらっちゃったhappy02

Img_2826_1 ☆ご飯のおいなりさんは、酢飯の味加減が絶妙♪おそばのおいなりさんは、シンプルで食感が楽しい~。いくつでも食べられそう♪

夜、ツーリングから無事に帰宅house(約1年ぶりのバイクで遠出だったので、さすがに腕とお尻がちと筋肉痛sweat01)。おみやげに持ち帰ったこのおいなりさんが、この日の夕食となりました。旦那と二人、缶ビールと缶チューハイで労(?)をねぎらいbeer、美味しいおいなりさんをパクパクと頬張りながら、今日のツーリングを振り返り、あれこれ話しに花が咲きます。

あぁ~、久しぶりのバイクは本当に楽しかったなぁhappy01。ぜひまたどこかへ行きたいです。

|

« 初秋のバイクツーリング~筑波山~(おみやげその1) | トップページ | 猫じゃらし »

バイク」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
稲荷と言えば、やはり、稲荷寿司なんですね。
そば入りのお稲荷さんは食べた事がありません。
揚げと蕎麦の食感、どんな感じなんでしょう。
蕎麦屋さんの感じもよさそうですね。
私も機会があったら是非行ってみたいです。
筑波旅行記ありがとうございました。
いつもながら、自分も旅行に行った気分で楽しませ頂きました。

投稿: LAUS | 2010年9月30日 (木) 01時05分

LAUSさん、そばいなりは、おそば自体には何の味もついていないので、お揚げの味がダイレクトに楽しめる感じです。

食感もシコシコプチプチ・・・うまく表現できないけれど(グルメレポーター失格ですねcoldsweats01)

こちらへ帰ってきたら、ぜひ一緒に行きたいですね!

投稿: レオねね | 2010年9月30日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初秋のバイクツーリング~筑波山~(おみやげその1) | トップページ | 猫じゃらし »