« 屋台とお神輿 | トップページ | れんこんチップス »

2010年9月11日 (土)

スイカの話し

今年の夏は、たくさんスイカを食べました。今まで生きてきた中で、一番食べた夏だったんじゃないかな(笑)

暑くてたくさん汗をかくから身体が欲しがっていたんでしょうね。身に染み渡る美味しさとはこのことだろうな~なんて思いながら堪能していましたconfident

先週末の話し。土曜日は猛暑日sunになると天気予報で聞き、あら、じゃぁスイカを買っておかなきゃ・・・と、前もって買って、冷蔵庫にスタンバイさせておいたんです。予報どおり、かなりの猛暑で暑かったのですが、なんだかちっともスイカが食べたい気分じゃないのです。ん?どうしたんだろ?もう飽きたのかな~

理由がわかりました。その日はどこにも出かけず、クーラーの効いた部屋の中でゴロゴロしてたからなのです。私の身体がちっとも汗をかいてないから。

思うに今までは、朝から掃除や家事でたくさん身体を動かした後・・・片道40分近く自転車を漕いでbicycle会社から帰宅した後・・・汗だくで夕飯作りを終えた後などなど、そんな時にスイカが無性に食べたかったのです。

理にかなってますよねwink。なんだ・・・とっても正直じゃん、私の身体(ふふっ。一応ね~smile)。これからもこうやって、自分の身体の声に耳を傾けてあげたいなぁ~

今日も再び暑い日sunでそれなりに汗もかいているのですが、そんなにスイカを欲しないのは、夏から秋へと変化しつつある時期だからかも。

今、食べたいものは梨だなぁhappy01

Img_2704_1_2 ☆たくさんお世話になりました。この夏を乗り切れたのも、あなた様のおかげです♪

|

« 屋台とお神輿 | トップページ | れんこんチップス »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
御無沙汰しておりました。
やっと、ちょっと、落ち着きました。
スイカですか!いいですねえ。
こちらにもあるのですが、どうしてでしょうか、余り食指が動きません。
こちらはめっきり涼しくなってきました。
日差しは変わらずきついですが、朝、夕は涼しいですね。
でも、この前ちょっと内陸の方に行った時に、熱いなあ(”暑いなあ”ではありません)と思ったら、45度くらいありました!
ほんと、熱かったですよ。

投稿: LAUS | 2010年9月11日 (土) 13時04分

LAUSさん、忙しかったのですね。お疲れ様です。くれぐれも身体を大切にしてくださいねwink

45度は熱すぎますよ~sweat01。ここ日本でそんなことになったら・・・と考えるだけでも恐ろしいです!!

ブログ、地味~に続けていきますので、これからもよろしくお願いしますね~

投稿: レオねね | 2010年9月12日 (日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋台とお神輿 | トップページ | れんこんチップス »