« 追加しました! | トップページ | スイカの話し »

2010年9月 8日 (水)

屋台とお神輿

こないだの土日は、私の住んでいる地区のお祭りでした。

土曜日は、宵宮。町内会のお父さんお母さん手作りの、焼きそば、から揚げ、生ポテト揚げの屋台が並びます。どれもこれも、お世辞抜きに本当に美味しいんですhappy01。元料理人のプロや、アウトドア大好きお父さんなど、味に妥協しない方たちが作ってるからでしょうか・・・

ポテトは、小ぶりのじゃがいもを皮付きのまま生から揚げているので、冷凍物とは全然違う美味しさですshine

Img_2735_1 ☆ポテトにから揚げ、焼きそば・・・イコールこの日の私たちの夕食の全てですcoldsweats01。ラクさせてもらいました~

次の日の日曜日は、子供神輿が練り歩きます。めちゃくちゃ暑い中sun、大きな子供も小さな子供も頑張ります。先導する大人たちや、付き添いの父兄もみなさん頑張ります。

まだまだ暑いけれど、このお神輿を見ると、もうすぐ秋なんだなぁ~と思います。

Img_2748_1 ☆みんなでお揃いのハッピを着て、町内中を練り歩きますhappy01

|

« 追加しました! | トップページ | スイカの話し »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加しました! | トップページ | スイカの話し »