« 猫じゃらし | トップページ | 秋のコレクション »

2010年10月 3日 (日)

ランチ開拓♪

休日のランチrestaurant、毎度ワンパターンなお店じゃなく(あ、行きつけのお店は全て美味しいんですよwink)、新しいところを開拓した~い!ということで、先週、隣の駅までサイクリングbicycleしてきました。

美味しい穴場的お店は、駅前の大通りとかじゃなく、狭い路地裏とかにあるのよね~などと言い合いながらキョロキョロeye・・・

そして「ここ入ってみよう」と決めたお店は、小さな洋食屋さん。狭い店内に入ってみたら、夜は居酒屋さんをやっているみたいで、お酒やおつまみの手書きのメニューが、所狭しと壁に貼ってある。

中にいるお客さんも常連さんが多いみたいで、お店のおかみさん(ママ?)と親しげに話してる。

う~ん・・・大丈夫だろうかsweat01。私たちイチゲンさんだけど大丈夫??お料理の味は大丈夫??ちょっと不安がよぎります(笑)

ドキドキしながらメニューの中から選んだものは、旦那はタンシチュー。私はハンバーグ。

そして、運ばれてきたのがこちらです!

Photo

手前のが、私の頼んだハンバーグ・・・つなぎなしの牛肉100%だそうで、ナイフで切るとじゅわっと肉汁が溢れてきて、フワッと柔らかく、とっても美味しかった~happy02

そして奥のが旦那が頼んだタンシチュー・・・こちらも口の中でトロッと溶けちゃうくらい柔らかく、もぉ、涙が出るほど美味しかった(ねぇ、ちょうだ~い。もっとちょうだい!とかなり奪い食いしましたbleah)。「シチュー」というより「シチュウ」って感じ。このニュアンスわかってもらえますか?(笑)

味は大丈夫か?なんて余計な心配でした。お店のおじさんおばさん、失礼しました!ごめんなさいsweat02。私たちイチゲンさんだったけど、スタンプカードも発行してくれたし。

周りのお客さんが注文したお料理を見ても、どれもこれも美味しそう。何度も通いつめてしまいそうな、危険な香りがするお店ですsmile

|

« 猫じゃらし | トップページ | 秋のコレクション »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

とってもとっても美味しそう!

彩りもきれいだし。
家だと なぜか こんな風にできない。

ハンバーグ 大きいですね。

投稿: くう | 2010年10月 4日 (月) 09時26分

くうさん、本当に美味しかったですよ~happy01

そうですね。お家で作るハンバーグとはまた違いますね。付け合せの盛り方とか、勉強になりますよね。

あまりにもボリュームたっぷりだったので、夜ご飯は粗食にしました(笑
)

投稿: レオねね | 2010年10月 4日 (月) 21時14分

レオねねさん
本当に美味しそうですね。
洋食って、もう完全に日本食の一つですよね、伝統と文化が活かされていて。
怪しそうな店なのに、スタンプカードもあるんですね。(笑)

投稿: LAUS | 2010年10月 6日 (水) 13時09分

LAUSさん、本当に美味しかったし、本当に怪しかったんですよぉぉぉcoldsweats01

お店に入ってすぐ「ん・・・どうしよ・・・」って2人で思いましたもん(笑)

こちらへ帰ってきた折には、ぜひ案内しますよ~smile

投稿: レオねね | 2010年10月 6日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫じゃらし | トップページ | 秋のコレクション »