« 紅玉りんご | トップページ | あれから、もう1年・・・ »

2010年10月26日 (火)

舞台を見に行く

こないだの土曜日に、旦那と2人で舞台を観に行ってきました。

大竹まことさん、きたろうさん、斉木しげるさんのシティボーイズライブです。

このシティボーイズライブ、もうかれこれ10年以上も毎年欠かさず、旦那と一緒に観ています。

三人とももうすっかりオジサンなのに、身体を張った笑いを取ったり、でも身体は正直だから年々動きが鈍くなったり・・・とにかくとても楽しくて、笑いっぱなしの舞台なのですhappy01

今をときめくアイドルでもないくせに(って、失礼ですねcoldsweats01)、チケット入手はとても困難で、すぐ完売してしまうほど。私たちのように、昔からのコアなファンが大勢いるんですよね~

毎年、シティボーイズは春のゴールデンウィーク頃に舞台があるのですが、今年に限って10月でした。もし5月だったら、父の看病に明け暮れてた時期だったので、まず観る事はできなかったなぁ~。こんな話しを実家の母にしたら「きっとお父さんがそういうふうにしてくれてたんだよ~」ですって(笑)・・・いやいや・・・単に、役者さんたちのスケジュールの都合だと思うよんcoldsweats01。ま、でも一応、お父さん、ありがとうshine

シティボーイズの舞台がある限り、これからもずっとずっと、毎年観に行きたいですconfident大竹さん、きたろうさん、斉木さん、頑張ってくださ~い!

今回の場所は、「新国立劇場」(新宿から新京成線「初台」下車)。オペラなども上映される、とても綺麗な劇場です。あまりに素敵だったので、写メをパチパチ撮ってみました。

Photo

Photo_2

Photo_3

|

« 紅玉りんご | トップページ | あれから、もう1年・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
いいですねー。私も観に行きたいです。
昔、友達がもらった斉木しげるさんのサインを見せてもらたら、横に座右の銘的に“くずすと早い1万円”って
書いてあってすごいウケたのを思い出しました。

投稿: okoto | 2010年10月29日 (金) 15時00分

レオねねさん
楽しそうですね!
うちの奥さんがこの記事を読み始めた時、「え?GWの頃じゃないの?」と言っていたのですが、やはり開催日がずれていたのですね。
よかったですね、ずれたお陰で毎年楽しみにしているものを観る事が出来て。
舞台とかも観たいのですが、どうしても腰が重くなってしまうのです・・・。電車が面倒なのかなあ・・・。

投稿: LAUS | 2010年10月30日 (土) 03時52分

okotoさん、舞台って本当に楽しいですよね!

役者さんの生の姿を見られるのはもちろん、アドリブやちょっとした表情も直に感じることができて・・・パワーをもらえる気がしますshine

「くずすと早い1万円」・・・わっはっは~。斉木さんなら書きそうだ~

早速、旦那にも教えちゃった。

投稿: レオねね | 2010年10月30日 (土) 20時57分

LAUSさん、いつもながら奥様の観察力には脱帽です。

え~っ。あんなにミュージカルやお芝居が大好きだったLAUSさんご夫妻だったのに、もったいないよぉwobbly

せっかく恵まれた環境にいるんだから、ぜひとも楽しんでください!!

投稿: レオねね | 2010年10月30日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅玉りんご | トップページ | あれから、もう1年・・・ »