« あれから、もう1年・・・ | トップページ | 日本橋三越へ~優雅なランチ~ »

2010年10月31日 (日)

我が家の王様

お待たせしました!久々にレオcat登場です(笑)

ほぼ毎日、とっても早起きのレオ。当然私たち人間はまだまだ夢の中sleepy

1人(一匹?)で起きてても何にも楽しいことがないので、私たちの寝室に入ってきてはニャーニャー騒ぎ出します。(レオが本格的に寝る場所は、リビングのキャットタワーの上かゲージの中のベッドです。私たちの布団では、うたた寝程度・・・蹴っ飛ばされたり寝返り打たれたりで、落ち着かないみたいsweat01)

だけど私たちもさすがに眠いし、睡眠不足だと身体がもたないから、しばらく無視してるんです。

そうすると始まるんです!奴の嫌がらせが!

まずは、旦那の布団の上にドスン!そして私の布団へドスン!と乗っかります→重っっsweat01と思いつつも無視。

お次は、壁の柱を爪でガリガリ(そのせいで壁紙がもうボロボロcrying)→「レオくん。やめなさい!」と半分眠りながら叱る。

次はクローゼットのドアノブに飛びつき、開けようとする→「やめなさいって言ってるでしょっ」と、寝ぼけまなこで叱る。(ここらへんから、旦那と私、我慢の比べっこ状態。起きてちょいと相手してやれよ~とお互いに思ってる)

それでも起きないと、奴はリビングへと戻り、鈴の付いたネズミのおもちゃを口にくわえてきて、寝室の床や布団の上でチャリチャリと転がして遊びだすんです。その騒がしさといったらもうshock・・・完全に嫌がらせです。本当に性格が悪い!!

ついに根負けした私たちが起きてリビングへ。すると、「ハァァァ~。やれやれ。やっと起きたな。」と無事に目的達成したレオは、今度は自分がゴロンとリビングのソファで寝るのですよ!信じられます?(ちなみに私たち両方が起きないと満足せず。どちらか一方がまだ寝てると、寝室のドアのガリガリ攻撃にあいます)。決して、お腹が空いたからご飯くれ~といってるわけじゃないのです。

王様crownの俺様catが起きているのに、お前たちがまだ寝てるとは何事かっっannoyって感じ。

あ~あ・・・いつになったら、のんびり朝寝坊できるんだろうか、人間の私たちcrying

そういえば先日の話し。無理に起こされた私があまりにも眠かったので、「お腹いっぱいになったらレオもまた眠るだろう」と、朝ごはんのカリカリをお皿にあげてまたベッドに戻ったんです。そしたらめっちゃ逆切れして怒って、部屋中ダダダダーッと走り回ってました(笑)

Img_2859_1 ☆へへ~ん!オイラは王様。やりたい放題、好き放題さ♪

Img_2867_1 ☆この家の中のことは、オイラが全部仕切らないと満足しないのだ!

|

« あれから、もう1年・・・ | トップページ | 日本橋三越へ~優雅なランチ~ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

あのちびっちゃかったレオ君は、すっかり王様に成長されたんですね~。

レオ君が元気な証拠ですね♪

うちの猫どももやります。
とくにWa~くんは夜中に何度でも起こすし。

それも夫にはやりません。怒ると怖いから。

大人しく寝ている時は、2匹で布団の上や中に入って寝るので、毎日寝不足だし、身体が痛いです。(無意識に猫様をつぶさないようにしているからみたい)

ネネちゃ~ん。
残念だけど朝寝坊なんてまだまだ当分の間はむりですよ(おほほ~(^_^)/~)


投稿: pua honey | 2010年11月 1日 (月) 19時14分

puaちゃん、お久しぶりで~すhappy01

ワタルくんとキキちゃんの活躍ぶりを、いつもブログを通して楽しんでますよ~

そうなんですよ!!布団の上で寝られると、気を遣って寝返りがうてないんですよね(笑)。しかも重いしsweat01

ネコは年齢とともにおとなしく寝るのかと思ってたよ~crying

投稿: レオねね | 2010年11月 2日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから、もう1年・・・ | トップページ | 日本橋三越へ~優雅なランチ~ »