« 日本橋三越へ~優雅なランチ~ | トップページ | 日本橋三越へ~おいしかったもの~ »

2010年11月 3日 (水)

日本橋三越へ~食材を買う~

さて、お腹もいっぱいになったので、お次は旦那の目的「デパ地下めぐり」です。

さすが、日本橋三越・・・デパ地下の規模が全然違います!

ワクワクしながら、本館そして新館にも足を運んで、美味しそうなものを物色します。

さっき、かなりボリュームあるランチをしっかり食べてしまったから、夕飯は軽くワインwineとおつまみで充分だよね~って話になり、そういった感じの食材を探しました。

そして、厳選に厳選を重ねた結果がこちらです。

Img_3212_1 ☆左上から時計回りに、「生ハムとサラミの盛り合わせ」、「仔牛のパン粉ロースト」、「高級トマト」(いつものスーパーで買う値段の約3倍 笑)、「ドイツパン2種」、「オリーブ」、「粒マスタード」、「乾燥イタリアトマト」 以上。

そして、これらを全て使って用意した夕飯がこちらです。

Img_3226_1 ☆仔牛のローストとドイツパンをオーブントースターで温めて、ドライトマトをお水で戻しオリーブオイルをかけ、あとの食材はお皿に盛るだけの簡単ディナー(笑)。買い置きしてあった安ワインwineとともに・・・食材が高級だからか、安ワインがやけに美味~いhappy02

ディナーの準備も後片付けも申し訳ないほど簡単で、思いっきり手抜きなんだけどsweat01、旦那は、自分で厳選した物が全て美味しかったので、とってもご満悦shine

DVDに録画しておいた「めがね」(小林聡美、もたいまさこ出演映画)を観ながら、二人でゆっくりディナーを楽しんだ夜でした。

|

« 日本橋三越へ~優雅なランチ~ | トップページ | 日本橋三越へ~おいしかったもの~ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本橋三越へ~優雅なランチ~ | トップページ | 日本橋三越へ~おいしかったもの~ »