« カメラを抱えてお散歩~光~  | トップページ | カメラを抱えてお散歩~秋~ »

2010年11月 8日 (月)

カメラを抱えてお散歩~彩り~

私はまだまだ初心者なので、お天気がよくて太陽の光が豊かに降り注いでいる時でないと、満足するような写真が撮れません。

レオの姿や自分で作ったお料理をカメラで撮るのも、夜は本当に難しい。本音は夜はシャッターを切りたくないほどです。夕飯の写真もできれば朝撮りたいくらい(笑)。レオが面白い表情やしぐさをすれば、やはり夜でも撮ってしまいますが・・・

私がよく見せていただくブログで、いつも素敵な写真を載せている方がいらっしゃいます。その方も「特に室内での写真(お料理、洋服、雑貨など)は、決して夜には撮らない」とおっしゃっていました。やはり光ってとても重要なのですね~

今回の公園でも、だんだんと日が翳ってきたところで撮影はおしまいにしました。

Img_3297_1

Img_3346_1

Img_3292_1_2

|

« カメラを抱えてお散歩~光~  | トップページ | カメラを抱えてお散歩~秋~ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
大変きれいな写真ですね!
もちろんレオねねさんのセンスと鍛錬の賜物でしょうが、「光」も大事なのですね。あらためて認識しました。
特に最後の写真の「赤と黒と青のコントラスト」が美しくて好きです。
でも、晩御飯を朝に撮らないで下さいね、”偽装”になりますよ!

投稿: LAUS | 2010年11月11日 (木) 09時54分

LAUSさん、お褒めの言葉・・・とても光栄です!どうもありがとう~

曇りがちな日も、初心者の私には難しいんです。夜景を撮るなんて、夢また夢って感じです(笑)。ハードルが高すぎる~

わっはっは!偽装はまずいですよね~coldsweats01

投稿: レオねね | 2010年11月12日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラを抱えてお散歩~光~  | トップページ | カメラを抱えてお散歩~秋~ »