« 今日のモデルは・・・ | トップページ | 手作りの梅干 »

2010年11月16日 (火)

愛用の上着

もう10年近くも愛用している上着があります。

Img_2879_1

確かデパートのバーゲンで、3千円ほどで購入しました。

撥水加工をしてあるビニールっぽい素材なので、風も通さず温かく、雨の日のレインコート代わりに着たり、バイクに乗るときの風除けになってくれたり・・・汚れても濡れたタオルで拭けば落ちるので、惜しげもなくしょっちゅう着ていました。

3千円という値段を感じさせないほど、とっても優秀で大活躍の愛用の上着。

でもついに・・・

Img_2874_1

肩の部分が傷んでしまいました。原因は、長年バッグを右肩に掛け続けてきたから・・・

こうなってしまったら修復不可能だし、残念だけどこの上着とさよならすることにしました。処分するとき「長い間、ありがとね」って言いました。

私は、洋服は「縁」だと思っているので、心から「あ、いいなflair」と感じるものを買っています。(決して衝動買いではなく、試着できる服は必ず試着して、胸元の開きや着心地、スカート丈などをチェックしてますよwink)本当に気に入ったものは大切に大切に着るので、とても長持ちするんですよね。これもいわゆるエコって言えるのかも。

私のクローゼットの中は、5年以上着続けている洋服たちが数多くあります。どれもお気に入りなので、引き出しを開ける度に嬉しい気持ちになるんです。

そういえば、今履いているブーツもかれこれ9年以上になるなぁ~。かかとを直したり、はがれた中敷を変えたりして・・・これもバーゲンで5千円ほどで買った物です。高くて長持ちするのは当たり前。でも、安くてもこういうお宝shineってあるんですねhappy01

これからまた、どんな洋服に出会えるのかな~と思うと、すごく楽しみです。

Img_2869_1 ☆早速、レオくんのチェックが入ります。「仕方ニャイ。これなら処分してよし」と、お許しがでました(笑)

|

« 今日のモデルは・・・ | トップページ | 手作りの梅干 »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
レオくんのいいお顔たまりませんねーー!!
レオくんの可憐な顔を見ると、いつもは可愛いと思って見ているうちのふくがおじさん顔に思えてきました・・。ハハハ。

 レオねねさん、服好きなんですねー。
10年も大事に使ってもらった上着が何だか誇らしげに見えます。

投稿: okoto | 2010年11月17日 (水) 11時28分

レオねねさん
そうなんですか、そんなに長く着るのですか。
良いことですね。
私が長く着る服は通勤用のコートくらいです。
また、良い服に巡り合えるといいですね。

投稿: LAUS | 2010年11月18日 (木) 09時18分

okotoさん、レオが可憐ですかぁ?今まで誰からも言われたことないです(笑)

いたずらばかりしてる時や、夜中に起こされると、悪魔に見えますよ~coldsweats01

ふくちゃん、めっちゃ可愛いですよ!性格の温厚さが滲み出てる優しいお顔をしてます。

はい。洋服大好きなんです!数はそんなに持ってないんですが・・・衣替えの必要がないくらい(笑)

投稿: レオねね | 2010年11月18日 (木) 23時16分

LAUSさん、たぶん何度も、私のこの上着を見たことあるんじゃないかなぁ~

それくらい着倒してたから(笑)

LAUSさんは、女性の私から見てもとてもオシャレさんだと思いますhappy01

私もまた、新しい服が欲しくなってきました!

投稿: レオねね | 2010年11月18日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のモデルは・・・ | トップページ | 手作りの梅干 »