« 日本橋三越へ~おいしかったもの~ | トップページ | カメラを抱えてお散歩~光~  »

2010年11月 7日 (日)

カメラを抱えてお散歩

私のお誕生日に、旦那からカメラのマクロレンズをプレゼントしてもらいました。

土曜日の昨日、あまりにいいお天気だったので、1人でカメラを抱えて近所をお散歩したくなりました。

そこに公園があることは知っていたけど、いつも車や自転車で通り過ぎるだけで、足を踏み入れたことはなかった場所・・・昨日は何か感じるものがあって、初めてふらりと中に入ってみました。そしたらこんなに素敵な所だったなんて!!何年もここに住んでいるのに、今まで気づかなかったなぁ。何かの力でこの場所に引き寄せられたみたい・・・

写真を撮るのが大好き。写真を上手に撮れるようになりたい。そのためには、たくさんシャッターを切ることだと教えてもらいました。

今回もたくさんシャッターを切りましたが、満足いく写真はまだほんの数枚・・・これからもっと経験を重ねて素敵な写真を撮りたいな。

披露するのがまだまだ恥ずかしいけど、少しずつブログに載せていきたいと思います。これからだんだんと腕前があがっていく(多分・・・笑)プロセスを、皆さんに見守っていただければ嬉しいな。

今回の写真は全て、近所の公園での撮影です。標準レンズとマクロレンズの両方を被写体によって使い分け。やぶ蚊に刺されながらの撮影でした(笑)

どうぞ、これからしばらくおつきあいくださいね!

Img_3374_1_2

|

« 日本橋三越へ~おいしかったもの~ | トップページ | カメラを抱えてお散歩~光~  »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりのコメを( ̄▽ ̄)V

遅ればせながら、ブログ開設一周年おめでとうございます(  ̄▽ ̄)ノ

ネネさんの写真、かなり前から腕前上がってきてると感じてましたよ(⌒_⌒)

気持を込めて撮りたいものを撮り続けたり、撮りたいなと感じた時にシャッターを切り続けているからこその結果が、私には写真から伝わってきますよ。

楽しい時、大事な事、大切な事、好きな事、夢、目的・・・どれも気持を込めて、その時その一瞬を過ごしていけば、必ず納得いく結果が生まれていくと思います(* ̄∇ ̄*)

自分で書いてて、何を述べてるか良くわからなくなってきたので、猿(去り)ます......(; ̄ー ̄A、

またです∠( ̄◇ ̄)

投稿: 猿面冠者 | 2010年11月 7日 (日) 14時40分

猿面冠者さん、すっごくお久しぶりです!!お元気でしたか?早いもので、ブログを始めて1年が経ちました。

私の腕前上がってるってホントですか?だとしたらとても嬉しいなぁhappy02

私自身がとても楽しんで写真を撮っているので、猿面冠者さんにも伝わっているんですね~きっと・・・confident

今、こうやってゆったりした日常を送れることがとても幸せです。

猿面冠者さん、励みになるお言葉をありがとうございます!ぜひまたコメントくださいね~楽しみにしていますshine

投稿: レオねね | 2010年11月 7日 (日) 19時52分

レオねねさん

写真上手ですね!
「写真を上手に撮れるようになるためには、たくさんシャッターを切ることだ」ですか、胸にしみいる言葉です!
マクロレンズを手に入れられたのですね、新たな境地、楽しみにしています。

投稿: LAUS | 2010年11月11日 (木) 09時40分

LAUSさん、写真と言えば・・・みんなで旅行に行った後、飲み会してお互いに撮った写真を見せ合ったことを思い出しますconfident

LAUSさんのカメラの腕前、すごかったですよ~。アングルとかさすがだなって思ってましたよ。

決してお世辞じゃなくwink

投稿: レオねね | 2010年11月12日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本橋三越へ~おいしかったもの~ | トップページ | カメラを抱えてお散歩~光~  »