« 日本橋三越へ~食材を買う~ | トップページ | カメラを抱えてお散歩 »

2010年11月 6日 (土)

日本橋三越へ~おいしかったもの~

三越のデパ地下で買った中で、ものすごく美味しかったもの・・・

Img_3215_1

このオリーブは、塩気が少なくとてもジューシー。店頭で何種類も試食させてもらえた中から、一番シンプルでオリーブそのものの味がわかるこれに決めました。実はオリーブって、私はあまり得意じゃなかったのです。しょっぱいし、独特の匂いがあるし・・・旦那は大好物なのでたまに買っていたけど。でもこのオリーブは、私が何個もパクパク食べたくなっちゃうほどの美味しさでした!

次のお気に入りはこちら

Img_3208_1

旦那が選んだ、オリーブのみじん切りが入ったパンと、私が選んだクロワッサン。旦那の方は、オリーブの塩気が効いたとてもシンプルな味。クロワッサンは皮がパリパリしていて、ちぎって食べるとテーブルの上や床がすごいことになるほど(笑)。これくらいパリッとしたクロワッサンが大好きなので、とても嬉しかったな~

そして、めちゃくちゃ美味しかったものがこちら

Img_3223_1

仔牛のパン粉ローストです。お店の人に教わったとおり、アルミ箔で包んでオーブントースターでじわじわ温めてみました(電子レンジだと、せっかくのサクッとしたパン粉がベタ~ッとしてしまいます)。骨の部分を持って、豪快にかぶりつきます。小さい頃、外国のアニメやマンガで見た影響でしょうか・・・こういう骨付き肉って、なんかテンションがやけにあがってしまいますhappy02

せっかくなので、お肉に添える粒マスタードも買ってみました。フランス産のオーガニックマスタード。原材料が有機からし種、有機リンゴ酢、海塩のみで作られているそうです。辛さもマイルドで甘みもあって、お肉の味を大変引き立ててくれました。

外食したつもりで、ちょっと贅沢してデパ地下で美味しいものを買う・・・本当にたまにしかできないけれど、家事からも解放されて、上手に息抜きができますねwink

|

« 日本橋三越へ~食材を買う~ | トップページ | カメラを抱えてお散歩 »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

レオねねちゃこんばんは♪
デパ地下の実態がばっちりわかっちゃいました(笑)
お肉にハムにトマトに・・見ているだけでヨダレがlovelyじゅるじゅる
ほんと美味しそうheart04
こっちにも百貨店あるので真似てみたいなって思いましたhappy01

投稿: みみん | 2010年11月 6日 (土) 18時36分

みみんちゃん、お久しぶり~happy02

やはり関西のデパ地下と、置いてある物が違うのでしょうかね。みみんちゃんの方も、東京では買えないような美味しい物がたくさんあるんだろうなぁ・・・

みみんちゃんも私を見習ってcoldsweats01、たまには手抜きをしてみてね(笑)

投稿: レオねね | 2010年11月 7日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本橋三越へ~食材を買う~ | トップページ | カメラを抱えてお散歩 »