« 豚しゃぶ | トップページ | 甥っ子と遊ぶ~1日目のおやつ~ »

2010年11月23日 (火)

ボジョレー・ヌーヴォーを飲む

先週の話しになってしまいますが・・・木曜日の夜のこと。

旦那からの帰るコールmobilephone。「今日ってボジョレー解禁の日だよね。買って帰るから飲もうよ。」

わぁ!すっかり忘れてた~wobbly。その日に準備していた夕飯はというと、ぶりの照り焼き、納豆、しいたけと長ネギのしょうゆ炒め、味噌汁・・・とてもじゃないけど、どう考えてもボジョレーに合わない!!sad(ちなみに私は、おかずやおつまみがたっぷりないと、お酒が飲めないんです。まず悪酔いしちゃうsweat01)

ということで、旦那がボジョレーと一緒にスモークチーズとハムを買ってきてくれました。

Img_3749_2_2

純和食(うぷぷcoldsweats01)の夕飯を食べ終わった後、早速ボジョレーで乾杯wine

なんだかんだ言いながらも、毎年お約束のようにボジョレーを家飲みhouseしている我が家です。

Img_3736_1 ☆持ち帰った紙袋に必ず入りたがるレオ

Img_3739_1 ☆スモークチーズに興味津々の、マヌケな姿のレオ

|

« 豚しゃぶ | トップページ | 甥っ子と遊ぶ~1日目のおやつ~ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚しゃぶ | トップページ | 甥っ子と遊ぶ~1日目のおやつ~ »