« 甥っ子と遊ぶ~ばぁばのお庭~ | トップページ | 甥っ子と遊ぶ~会話と遊び~ »

2010年11月27日 (土)

甥っ子と遊ぶ~2日目のおやつ~

昨日の夜から、「ねね、明日は何時に帰っちゃうの?何時まで遊べるの?」と何度も聞く甥っ子。

ねねも、君と別れ難いよcrying。出発ギリギリの時間まで、めいいっぱい遊ぼうね!

なんて言ってたら・・・翌朝は、8時になったら起こしに来てねって頼んだのに、7時40分に起こされちゃったcoldsweats01。甥っ子は、朝からめっちゃハイテンション(笑)

さて、今日のおやつは、妹が作った大学イモ。

Ca3g0083

ママ手作りのおやつを「美味しい美味しい」と頬張る甥っ子・・・どんなに有名なパティシエも行列のできるケーキ屋さんも、ママにはとてもかないませんconfident

Ca3g0084_2 

私も頂きましたが、素朴で懐かしい、とても優しい味がしました。

|

« 甥っ子と遊ぶ~ばぁばのお庭~ | トップページ | 甥っ子と遊ぶ~会話と遊び~ »

おばバカ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
読んでいて、ほんわかしていい気分になりました。
私まで、実家に帰って一緒に遊んだ気になりました(笑)。
大学芋って美味しそうー。
こっちはあんまりそうやって食べないんですよ。
作ってみたいなぁclover

投稿: okoto | 2010年11月28日 (日) 11時45分

okotoさん、とても優しいコメントをありがとうございます!

私は、筋金入りのおばバカなんです。おつきあいいただけて感謝していますhappy01

大学芋って、そちらにはあまりないんですか?ちょっとビックリ。作り方は簡単ですよ~

さつまいもを皮付きのまま、一口サイズくらいに切って、油でじっくり揚げます。粉も何もつけずに素揚げです。

竹串が通るくらいになったら、別のフライパンか鍋でお砂糖と水を適量火にかけ、べっこう飴を作る要領で煮詰めます。

揚げたてのアツアツのおいもを飴にからめ、ゴマをふって出来上がりですgood

ぜひ作ってみてくださいhappy01

投稿: レオねね | 2010年11月29日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甥っ子と遊ぶ~ばぁばのお庭~ | トップページ | 甥っ子と遊ぶ~会話と遊び~ »