« 甥っ子と遊ぶ~2日目のおやつ~ | トップページ | マミーズのアップルパイ »

2010年11月28日 (日)

甥っ子と遊ぶ~会話と遊び~

甥っ子と過ごした2日間・・・たくさん遊んでたくさんお話しして、大いに笑わせてもらいましたhappy01

トランプの7並べやババ抜き、ビンゴゲーム(100均ショップで、こんなのまで揃うんですね!)では大盛り上がり!負けたら罰ゲームが待っているので、大人たちもいつになく真剣です(笑)。その罰ゲームもみんなでそれぞれ「とても恥ずかしいこと」を考えて、紙に書いて箱に入れます。負けた人はどんな罰ゲームのクジをひくかはわからない、それはそれは恐ろしいものなんですcoldsweats02(例えば、音楽に合わせて3分間踊り続けるとか、全員が笑うまで1人漫才のボケツッコミをするとか・・・あぁ、恥ずかしいsweat01)

かくれんぼと、だるまさんが転んだもやりました。一戸建てなので、なんの気兼ねもなくドタバタワーワー大騒ぎ。いやぁ~、私もすっかり童心にかえりました!

そんな甥っ子が、最近女の子2人からラブレターloveletterをもらってきたそうです。それを聞いて

私「ねぇ、どんな女の子が好きなの?やっぱり可愛い子?髪の毛の長い子とか?」と聞いてみる。

甥っ子「ううん。ボクね、顔とか一切関係ないの。気が合うか合わないか、それのみだね!」と、きっぱりと言い切った(一同爆笑!)

甥っ子よ・・・よく言った!!その気持ち、大人になっても忘れるんじゃないぞ~smile

今回甥っ子に会ったのは、お誕生日プレゼントpresentを買ってあげたいというのもあったんです。11月が彼の誕生日なので。ところが今、なんにも欲しいものがないとのこと・・・本当に欲しいものが出てくるまで待って、その時にプレゼントしてもらいたいと言われました。私としてはドォ~ンmoneybagと買ってあげる気満々だったので、これにはびっくり!

本当に欲しいものを買うという考えは、とてもいい事ですよね。それが物を大切にするということにも繋がっていく気がします。彼はまだまだ子供だけど、誰かに教えられたからではなく、私に対する遠慮でもなく、自分の意思をはっきりと伝えてくれたことに、私はとても感激しましたconfident。ますますおばバカ度が急上昇しちゃったぞup

甥っ子は先日8歳になったばかりの小学2年生・・・これからどんな成長をしていくのかなshine。ねねちゃんにも、ずっと見守らせてね。だって君は私の宝物だからhappy01

Ca3g0064 ☆イマドキの子なのでゲームもしますが、まだまだ身体を動かして遊ぶほうが好きみたい。私としてはそれが嬉しいんです。ゲームに甥っ子を取られちゃうのは悲しいもん・・・

|

« 甥っ子と遊ぶ~2日目のおやつ~ | トップページ | マミーズのアップルパイ »

おばバカ」カテゴリの記事

コメント

あははは!
恥ずかしいこと・・・色々想像してしまします。
盛り上がったことでしょうね。

甥っ子ちゃんが、金魚のフンのように
レオねねさんの後を 付いて回ったのでは(笑)。

投稿: くう | 2010年12月 1日 (水) 14時02分

くうさん、冗談抜きで本当に恥ずかしい罰ゲームばかりだったんですsweat01
あまりにもお下品すぎて、ここには書けないこともあります(笑)

そうですね。甥っ子は私がtoilet行くのにもついてきましたcoldsweats01
とはいっても、もう幼児ではないので、ドアの外で待ってましたけどね(笑)

投稿: レオねね | 2010年12月 2日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甥っ子と遊ぶ~2日目のおやつ~ | トップページ | マミーズのアップルパイ »