« 甥っ子と遊ぶ~会話と遊び~ | トップページ | 圧力鍋を買う »

2010年12月 1日 (水)

マミーズのアップルパイ

美味しいアップルパイを買いましたapple

Img_3776_1

マミーズのアップルパイです。「子供たちに安全でおいしいお菓子を食べさせてあげたい」という願いから生まれたといいます。

本当に自分のお母さんが作って焼いてくれたような、優しい味がするんです。原材料を見ても、添加物は入っていません。さすがですwink

本当はカメラcameraを片手に路地裏などをぶらぶらお散歩しながら、「谷中店」で買いたかったのですが、残念ながら時間がなく、よく行く池袋東武デパートで買いました。

とにかくリンゴappleがたっぷり入っていて、切るのに苦労します!切ってるそばからコロコロとリンゴが飛び出してきます。甘さを抑えたカスタードクリームもたっぷり、トロ~リ。

Img_3778_1

少し温めて食べると美味しいと、売り場のお兄さんに教えてもらいました。パイを温める・・・そう聞いたとたんにバニラアイスがイコールで結ばれました。私の頭の中にインプットされている方程式です(笑)。で、わざわざそのために、帰り道コンビニでハーゲンダッツのバニラを買ってきちゃったheart04(こういう手間は、惜しまない厭わない私・・・smile)

電子レンジじゃ、せっかくのサクサクしたパイ皮がベタッとしちゃってもったいないので、アルミホイルをかぶせてオーブントースターで温めます。

アップルパイの甘酸っぱさと冷たいバニラアイスの甘さのハーモニー・・・あぁ~至福の時ですlovely

Img_3779_1

このマミーズのアップルパイ、ホールで買えば常温で3日間も消費期限があります(夏場は違うと思いますので、買う前にお確かめくださいね)。大きなケーキ箱を冷蔵庫に入れて保存しなくていいとなると、それも嬉しいですよね~

|

« 甥っ子と遊ぶ~会話と遊び~ | トップページ | 圧力鍋を買う »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甥っ子と遊ぶ~会話と遊び~ | トップページ | 圧力鍋を買う »