« 楽しい忘年会~赤レンガ倉庫でランチ~  | トップページ | 楽しい忘年会~素敵なホテル~ »

2010年12月28日 (火)

楽しい忘年会~久しぶりのアイススケート~

お腹もいっぱいになったところで、お次は予定表によるとアイススケート。

いやぁ~、私アイススケートなんて20年近く滑ったことないんじゃないかしら??(キャァァァァ~。私って何歳?sweat01)。ばぁばからは「転んで骨折でもしたら大変だから、あんたは止めておきなさいっannoy」とたしなめられ、甥っ子は目をキラキラさせて「ねねもやろう、やろうshine」と誘ってきます(笑)。骨折までいかなくても、もし転んだら服がびしょ濡れになっちゃうなぁ~wobbly替えの服も持って来てないし。

ちなみにここのスケート場では、小さい子供用として二枚刃の転びにくいスケート靴が用意されています。靴のサイズ20センチの甥っ子ですが、この日は二枚刃は全て貸し出されていて普通のスケート靴しか残っていませんでした。先日パパと来たときは、二枚刃でスイスイ滑れて得意満面だった甥っ子も、「どうしよう・・・coldsweats02」と不安顔・・・

でもせっかく来たのだから「よし!何事も経験だ!ねねも頑張るから一緒に滑ろうよ」と、甥っ子を励まし、結局、自分も滑るはめになりました(笑)

Ca3g0119 ☆屋外に設置されたスケートリンク。小さいけれど、開放感たっぷりで気持ちよさそう~。NYにあるロックフェラーセンターみたい・・・って言いすぎですか(笑)

久しぶりにリンクの上に恐々立ってみます。それだけで不安定でツルツルと滑り、もう手摺りにしがみつき状態で離れられないshock!甥っ子を守るどころか、自分の身を守るだけで精一杯sweat01。結局、私より少しだけ上手な妹に甥っ子を託し、私はひたすら手摺りを伝ってへっぴり腰でそろりそろりと歩きます。

Ca3g0118 ☆必死で支える妹と、影に隠れて見えない甥っ子(笑)。

恐くてワーワー騒いでた甥っ子も徐々に慣れてきて、ママと手を繋いで歩けるように(まだ滑るという感じには程遠いけど)なってきました。さすが子供は習得が早い!そういう私もだいぶ勘を取り戻し、手摺りから離れてちょっとずつ滑れるようになりました。何でもそうですが、昔に体験したことってけっこう身体が覚えてるものなんですね~wink

頬に当たる風は冷たいけれど、滑っているうちに身体がホカホカと気持ちよくなってきました。さて、みんなそれぞれにスケートを満喫し(ばぁばは当然、観客席でずっと見学・・・寒い中ごめんね~)、足も疲れてきたのでそろそろおしまいにします。最後のほうになってだいぶ滑れるようになった甥っ子は、「あと一周する!まだ滑りたい」と言うほど楽しんでいましたhappy01

甥っ子よ・・・またひとついい経験したね!何かを経験するたびに自信をつけて、これからもどんどん成長していくんだろうなぁ~。なんだか眩しいぞshine

|

« 楽しい忘年会~赤レンガ倉庫でランチ~  | トップページ | 楽しい忘年会~素敵なホテル~ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい忘年会~赤レンガ倉庫でランチ~  | トップページ | 楽しい忘年会~素敵なホテル~ »